見出し画像

石巻ブログ|夏休み✨

皆さんお久しぶりです!
石巻ブログ担当、大森です(^ ^)

今回のブログは内海メカより、暑くてもう無理!!
と言うことから石巻店メンバーで川遊びに行ってきました😆

今回の参加者は山田店長、色川さん、内海さん、けんじさん、けんじさんの娘さん、そして大森の6人で行ってきました。

今回は夏を満喫する1日に密着していきたいと思います♪

それでは行ってきまーす

集合|出発

午前9時出発ということで山田店長宅に集合し、全員分の荷物を大森号(アウトバック)に積み込んでいざ出発進行!

さすが荷室容量561Lを誇るアウトバック、6人分の荷物を積んでもまだフル乗車が可能です(^^)

途中で食料の買い出しを行いながら目的地へ向かいます♪

秋保|木の家

石巻ブログでは珍しく石巻エリアを少し飛び出して宮城県内の避暑地を求め秋保へと足を伸ばしました\(^^)/

今回お伺いしたのは【木の家 ロッジ村】入場料 大人500円、子供200円で川遊びやアウトドアを気軽に楽しむことができるレジャー施設です!

名取川に面したこの場所にはロッジ村と言うだけあって、その名の通り11タイプ全17棟のロッジがあり温泉なども楽しむことができます✨

今回は日帰りで川遊びを満喫していきたいと思います!!

駐車場から河川敷までは少し距離と傾斜があるため、受付時に無料でリヤカーを貸出してもらえました。

リヤカーに荷物を積み込み早速、河川敷に向かいます(^ ^)

名取川清流河川敷|川遊び

少し坂を下って無事に河川敷に到着しました!

この日は平日でしたが学生や子供さんなどは夏休みということもあり、多くの人が川遊びを楽しんでいました(^ ^)

上流から下流までかなりの範囲で水遊びができるみたいなので少し散策してみようかと思います

森の中で青空も広がり川も透明度が高くてすごく綺麗ですねー✨

こちらの写真は少し上流の方ですが流れがあまり強くなく、そのほとんどが浅瀬なので小さいお子様でも安心して遊ぶことができそうだと感じました!

下流の方もほとんどが浅瀬ですが場所によっては大人ほどの深い所もあり下流に進むにつれて流れが早くなる為、お子様連れの方は十分に気をつけて楽しんで下さい。

※実際に浅瀬で横になったらどんどん下流に流されていってしまった山田店長からのアドバイスでした😅

それでは、早速川遊びスタートです!

冷たくて気持ちイイー😆

当日は最高気温36度、体内にこもった熱が下がっていくのが実感でき爽快でした✨by内海

まわりの人達が岩場からジャンプしているのを見て、けんじさんもテンションが爆上がりで娘さんと一緒にダイブ!

この大きな岩の目の前は水深が多少深く、底も砂になっていてそこまで岩の高さもないので大人からお子様まで楽しめる飛び込みスポットになっている様です。フムフム

木陰にて|ぷちバーベキュー

冷たい川を堪能し泳いだ後は食事の時間です♪

こういう場所では炭を起こしてバーベキュー!というところですが。。。

今回は後片付けの短縮やゴミを少しでも減らそうと思い、あえてカセットコンロ持参でぷちバーベキューを楽しみました(^ ^)

又、ロッジに宿泊の方は手ぶらで出来る鉄板焼きプランというものがあるようで食材から道具一式の貸し出しサービスも行なっているようです!

美味しそー✨

お肉も良い感じに焼けてきたみたいなので色川さん是非お先にどうぞ!

ものすごく熱そうに食べてます😋

やはり自然の中で仲間と食べる食事は格別です✨

バーベキューを存分に楽しみ、お腹もいっぱいになったので午後は色川さんにカメラを任せて私も川遊びを満喫してこようかと思います😅

けんじさんがジャンプした岩場が楽しそうと思ったので私(大森)も飛び込んでいきます!!

午後|事件発生

ここからの写真は色川カメラマンの写真になりますので今までより綺麗に撮れてます(笑)
ちなみに、色川さんは3歳の時からカメラを続けている筋金入りのカメラマンなんです!

さすがです。躍動感マシマシで撮ってもらいました😆

さて、実は飛び込み写真には問題点が1つだけ存在してます。

皆さんはお気づきだったでしょうか?是非探して見てください。



答えは…

はい、1枚目の写真で私は眼鏡をしたまま飛び込んでしまいました😅

案の定、眼鏡は外れ行方不明となってしまい全員で眼鏡捜索をしている状況でした…

眼鏡ユーザーの皆様は飛び込む前に忘れず眼鏡を外すことを強く強くお勧めいたします!!

※眼鏡はけんじさんが潜水して発見して頂きました。

本当にありがとうございますm(_ _)m


実はこの話しには続きが。。。。

眼鏡を発見し今度は無くさないようにとズボンのポケットに入れジャンプヽ(´▽`)/

しかし、ポケットの中を見ると

眼鏡が無いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

今回は自分で無事に発見し急いで陸に置いてきました(^◇^;)
下記の写真は2回目の捜索風景です(笑)

岩場にて|夏の思い出づくり

最後は岩場で記念撮影✨

今回は夏を満喫しながら避暑地レジャー回でしたが、皆さんいかがでしたか?

私自身、夏休み気分を存分に満喫し楽しむことができました!

多くの方はまもなく連休に入り夏休みかと思いますので、このブログを見て興味を持たれた方がいましたら是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

石巻スタッフおすすめスポットです♪

今後も皆様に楽しんでいただけるよう、石巻店の情報をオンオフ両面で発信していきますので今後も石巻ブログを是非ともよろしくお願い致しますm(._.)m

このブログがイイね!と思っていただいた方はページ左下部のフォローと💚マークのクリック
【マイスバル登録】を是非よろしくお願い致します♪

マイスバルにて限定フォト配信中です♪

それでは
See you.

木の家 ロッジ村 アクセス

名称 / たびのCAMPING BASE 秋保木の家ロッジ村
ホームページhttps://www.tabino-camp.jp/pages/44/
住所 / 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元馬乙2-1
駐車場 / あり
電話 / 【宿泊予約専用】022-398-3624(10:00~18:00)、【日帰り・芋煮会予約専用】022-397-2714(10:30~16:00)
営業期間 / 通年
チェックイン / 15:30~16:00 ※9月第2週~11月第2週までの土日祝は16:00~16:30となります ※遅れる場合は必ずご連絡をお願いします(セルフチェックインとなります)
チェックアウト / 6:00~10:00(時間延長は出来ません)
定休日 / 毎年12月31日、1月1日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?