見出し画像

石巻ブログ|新メンバー紹介

いつも石巻ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです!

石巻ブログ担当、大森です(^ ^)

4月より石巻店に4名のスタッフが新加入致しました👏
ご紹介が遅くなってしまいスミマセン(^_^;)

今回は石巻ブログではお馴染み【スタッフ紹介シリーズ、簡易Ver】ということで新メンバーの紹介を行っていきたいと思います♪

それでは早速、お話を伺っていきましょう!!

新車セールス|色川 巧眞

✦名前
色川 巧眞(いろかわ たくま)
✦年齢
27歳
✦在住
松島町
✦趣味
車・写真・温泉
✦愛車
WRX STI(新型WRX S4納車待ち♪)
✦自己紹介
はじめまして!入社5年目の色川と申します(^ ^)

入社して3年間は太白山田店で新車セールスをしており、昨年1年間はG-PARK栗生店でUカー(中古車)セールスをしていました。
新車・Uカー、両方の知識を習得し石巻店へ参りましたので、お車の事でお困りの際はお気軽に色川を指名して頂き何なりとご相談ください!

幼い頃から車とカメラが大好きで、休日は愛車でドライブしたり洗車をしている日々です(笑)
カメラは3歳の頃から趣味ですが昨年初めてカメラを手放してしまいました。。。

しかし写真の趣味は続けていきたいと思い、近い将来また購入する予定です!

出来るだけ早く皆さんに名前を覚えてもらえる様、若さを武器にガンバリますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今回新たに石巻店セールスに加わった色川さんは3月まではG‐PARK栗生店というUカー(中古車)店舗で働いていました。

新車とUカー(中古車)どちらも経験したことのある石巻店では唯一のセールスであり、本人の車好きも高じて抜群の知識量を誇っていますので是非、店舗で見かけた祭はお気軽に声をかけてください♪

カメラ好きと言うことですので今後の石巻ブログでは5人目の専属カメラマンとしても期待大です(^ ^)

検査員|阿部 誉樹

✦名前
阿部 誉樹(あべ しげき)
✦年齢
42歳
✦在住
東松島市
✦趣味
洗車
✦愛車
ジャスティ
✦自己紹介
石巻ブロブをご覧の皆さん、お久しぶりです!今年入社23年目の阿部 誉樹です(^ ^)
入社当初から17年間石巻店でお世話になり5年前に多賀城店に転勤し、5年ぶりに地元である石巻店に再び舞い戻って参りました♪改めて地元の店舗に勤務することができたので地元の皆さんの力になれるよう精一杯、頑張っていきます!

休日はYoutubeを流しながら洗車をする日々を楽しみながら過ごしております(笑)
私のことをご存知のお客様もいるかと思いますので新入社員のメカニックに負けないよう全力で頑張りますので今後ともご指導の程、よろしくお願い致します!

4月から多賀城店より石巻店に転勤となりました、しげきさんですが実は5年前までは石巻店に勤務をしていたベテランメカニックなんです!

石巻店を以前からご利用頂いているお客様にはかなり知られており「あれ?しげきさんもどってきてたの?」など、お客様にお声をかけていただけるほどお客様から信頼も厚いメカニックなんですねー

多賀城店ではサービスフロントを担当し、石巻店ではメイン検査員を担っています!

メカニックを経てサービスフロントも経験し4月より石巻店でメイン検査員として業務を行なっておりますので日々、確実な完成検査は勿論ですがお客様へ寄り添ったお見積もり作成や車検整備完了後の納車準備も真心を込めて業務を行なっておりますので安心してスバルへ車検をお任せしていただければと思います(^ ^)

新人メカニック|佐藤 有

✦名前
佐藤 有(さとう なお)
✦年齢
21歳
✦在住
登米市
✦趣味
バイク、車
✦愛車
インプレッサ(アネシス)
✦自己紹介
はじめまして!新入社員の佐藤有です。
今年の4月から石巻校高等技術専門校を卒業し、メカニックとして宮城スバルに入社しました!研修を経て毎日、先輩メカニックの皆さんにご指導いただきながら法定12ヶ月点検やセーフティチェックなどを中心に整備スキルアップに励んでいます(^ ^)

高校時代から乗り続けているバイクや愛車インプレッサのドライブやツーリングが大好きで休日は登米市の長沼フートピア公園に立ち寄り目的地を決めてドライブへ出かけるのが最近のルーティンになっています😆

将来の目標としてスバル車を整備する高い技術力を身につけ【ニュルブルクリンク24時間レース】【BRZcupレース】へサポートメカニック参加を目指し、日々努力して参りますので今後とも是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

以前、スタッフ紹介させて頂いた内海メカニック指導の元、日々勉強中の有くんですが現在は法定12ヶ月点検をメインに修行中です(^_^;)

早く一人前と認めてもらい、皆さんから安心して整備を任せていただける様できるよう日々奮闘中です!将来はレースメカニックに挑戦してみたいとの事ですので石巻店を牽引していく存在となってくれることを期待しています!!

お車のご説明やご提案など皆様にもお声がけをする機会もあるかと思いますので、ブログをご覧の方はお気軽にお声がけしていただけると本人もモチベーション上がります♪

新人セールスアシスタント|中村 まゆ

✦名前
中村 まゆ
✦年齢
20歳
✦在住
東松島市
✦趣味
ハンギョドン・元気の湯
✦愛車
ステラ
✦自己紹介
はじめまして、新入社員の中村です!
出身は岩手県宮古市です。18歳から仙台で一人暮らしをし今年就職を機に仙台から東松島に引っ越してきました♪

サンリオのハンギョドンが大好き過ぎて車にはぬいぐるみが積んでありグッズも持ち歩いてます🧚‍♀️
最近はカフェラテにはまっていてお昼休憩時など頻繁に飲みまくっています!食べることも好きなのでおススメのお店など是非教えてくださいm(._.)m

ご来店の際は笑顔でお出迎えできるよう頑張りますのでよろしくお願い致します😳

普段は経理業務やショールームでのお客様対応などを行なっており日々、色々な業務を習得し奮闘している毎日を過ごしています!

最近は石巻市民ならご存知「元気の湯」というスーパー銭湯に通うことにハマっているとのことで2週間に1度は日頃の仕事の疲れを癒しに出向いている様です(^ ^)

特に元気の湯のジェットバスが大のお気に入りらしく大変おすすめだそうです!
まだ行かれた事がない方は是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

今後の目標は出来るだけ早く一人前になりアシスタントとしてお客様へ寄り添い、石巻店の戦力になりたいとのことでした♪
ショールームではドリンク提供など、お客様へお声がけする機会も多いスタッフですのでブログを見ていただいた方は今後の成長を陰ながら応援していただければ幸いです!

4月より石巻店の新しいメンバーとなった4名のスタッフですがいかがでしたか?

石巻店ではまだ2ヶ月ではありますが4人とも石巻店に馴染み、石巻店が今まで以上にパワーアップしましたのでご来店の際は体感して頂けると思います!

今回は簡易版として4人を紹介いたしましたが改めてスタッフ紹介シリーズにて詳しくご紹介させていただくかも知れませんので今後の石巻ブログも是非お楽しみにお待ちください♪

今年度も石巻店ファンの皆さんに楽しんで頂けるよう地元情報・スバル情報・店舗情報にこだわって発信していきますので今年度も石巻ブログをよろしくお願い致します!

このブログがイイね!と思っていただいた方はページ左下部のフォローと💚マークのクリック、【マイスバル登録】を是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※マイスバル加入者限定フォト配信中です♪

それでは
See you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?