見出し画像

荒井東でガーデンランチ|地域をむすぶ 小さなお店「シチゴウキッチン」さん訪問

みなさまこんにちは。

今回のHINODE BLOGはお店から車で10分
シチゴウキッチン」さんへ行ってきました。

フォレスターの新色「カスケードグリーンメタリック」
が颯爽とお店へ入ります。

市街地にも溶け込み、他にない目を引くカラーはとってもカッコイイです☆

画像1

店内に入ると暖かな光に照らされ、たくさんのおにぎりのメニューがずらり!
どれも美味しそうで目移りしてしまいます

すじこ
    ( ´ ▽ `)

来店される他のお客様も、このメニュー看板をバックに記念撮影されることが多いそうです。
メニューからすでに美味しいおにぎりが食べられそうで、これはとっても期待できます。

画像2

お店の左側のブースでは、実際に注文したおにぎりがその場で握られる所を見る事ができます。
注文を受けてから握ってくれるので、ふっくらほかほかのおにぎりです🍙

ひと握りひと握り想いを込めている姿は、まさに真剣そのもの。
おにぎりに対する情熱を感じますね。

画像3

笑顔がとっても素敵なおねえさんのオススメは素材本来を味わう塩むすび!

産地を田んぼ一枚一枚にまで厳選したひとめぼれを使用しており、
こだわりが感じられますね(^O^)

画像4

お店の外にはベンチが用意されており、天気がいい日は温かいうちにその場で食べることができます。

日頃の喧騒から解放され、深まる秋の装いに染まる街並みを眺めながらのランチは気分転換になり、優しい日差しにうとうとしてしまいました😪

画像5

私が選んだのは
すじこ
めんたいチーズ
塩むすび
の3点です(*´∀`*)
サラダと芋煮も注文して最強コンビの完成です!

画像6

まずは塩むすび🍙✨

すでに新米を使われているという事ですが
艶々な魅力に目もくれず思わずガブリっ(*´◒`*)

「風味」「粘り」「香り」が最高の状態なのです。

画像7

さて、私はどこにいるでしょう?のコーナー٩( ᐛ )و

スパナくんを探せ!ばりの難易度を誇っております!

画像8

手から手へ。

すっかり心まで握られてしまいました。

みなさまも美味しいおにぎりを手に外の空気を吸いながらランチを愉しんでみてはいかがでしょうか。

シチゴウキッチン アクセス

✦住所/〒984-0030 宮城県仙台市若林区荒井東1丁目6−6
✦電話番号/022-794-7059
✦営業時間/11:00〜14:00
✦定休日/土・日・祝
✦駐車場/有り


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?