見出し画像

小さい秋とは何なのか分からなくなったお話 by長命ブログ

今年も残り70日程になりました。こんにちは、マルチです。

先日、何気なく長命ブログを見直していたら最後の更新が8月の「ぼくらの夏休み」

いくら私の脳内が中2の夏休みで止まっていても、そろそろ怒られます。

というわけで小さい秋を探そうという事で出掛けてきました。

画像1

とりあえず泉ヶ岳に行けば秋らしい光景が撮れるのではと行ってきましたが、、、

画像2

画像3

う〜ん、、栗駒の方は紅葉していると聞いていたのですが、こちらはまだまだでした。

代わりに真っ赤なXVを撮ってお茶を濁します。

キャンプ場の方では焚き火でBBQをしていたりと楽しげです。

しかし今回はキャンプはしません。

秋っぽいもの、秋っぽいもの、、、そもそも「秋」「小さい」って何でしょう。

よく分からなくなってきました。とりあえず「食欲の秋」にシフトします。

画像4

というわけでお邪魔したのは「逗や坊」さん

泉ヶ岳に行く途中、田んぼの中に隠れ家の様に佇んだ素敵なお店です。

画像5

店内は他のお客様もいらっしゃいますので撮れませんでしたが、お洒落ながらも落ち着いた雰囲気で思わず「ただいま〜」と言ってしまいそうな安心感でした。

画像6

今回頂いたのは名物の「海老フライ丼」です。ちなみに1日8食だそうです。

ドドンと3本の海老フライふわふわの卵がご飯の上で仲良く佇んでいます。

これが甘じょぱいタレをかけられてお米と抜群に合う!ご飯をかき込まずにはいられません。

〜活発で元気でいつもクラスの中心にいる海老フライ先輩、読書が大好きで目立つ事は苦手だけれど誰よりも優しいタマゴ君、性格は真逆だけど2人は無二の親友だった、、、〜

というイメージが湧いてきました。

又、副菜の小鉢やサラダ、具沢山のお味噌汁もとても優しく美味しく、何と言いますか、とても気持ちの良い満腹感を得る事が出来ました。

皆さんも泉ヶ岳方面に行く際はこちらのお店で、美味しいご飯と静かに流れる時間を味わってみてはいかがでしょうか。

逗や坊 アクセス

✑ 名称 /逗や坊
✑ ホームページ https://t922200.gorp.jp/
✑ 住所 / 〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡字川崎4-4
✑ 駐車場 / 有
✑ 電話 /050-5484-7986
✑ 営業時間 / ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) / ディナー 18:00~21:00
✑ 定休日 /火曜日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?