見出し画像

のどかな田園風景を臨むカフェ in vitro coffeeさんへ

皆様こんにちは、BEST SHOP栗生です!

最近やっと暖かくなってきて、春の訪れを感じるなー、と晴天の下思っていたら急にカフェに行きたくなったので、カフェが似合う車、XVで出かけることにしました!

お邪魔したのは泉区西田中にある『in vitro coffee インヴィトロコーヒー』さんです。

国道457号線沿い、住吉台と館の間くらいにあるお店なのですが、とてものどかな、田んぼが続く風景を走っていると・・・

突然オシャレな建物が現れます。

数年前から前を通るたび気になっていましたが、ついに来ることができました。

店内はシンプルで落ち着いた空間が広がっており、写真には写っていませんが入り口右側には外の風景がよく見えるテーブル席が並んでいます。

店員さんにおすすめのコーヒーを聞いてみたところ、酸味や苦味の好みからおすすめのものを快く教えて頂きました。

今回は酸味が少し強いコーヒー、「エルサルバドル」ショコラテリーヌをオーダーしてみました!

店員さんの言う通り、さっぱりとした酸味があり、濃厚なショコラテリーヌとの組み合わせが抜群です。

やっぱり、その場で豆から挽いて入れたコーヒーは美味しいですね!

外の風景がとてものどかで、時間がゆっくりと流れているような感覚になれる空間は、街中にある喫茶店やカフェでは味わえないものでした。

インヴィトロコーヒーさんはBEST SHOP栗生から15分~20分で行けますので、点検のお帰りの際などに是非寄ってみてください!

以上、BEST SHOP栗生でした!

in vitro coffee roasters アクセス

名称 / in vitro coffee roasters
✑ ホームページ / https://www.invitrocoffee.com/
住所 /〒981-3224 宮城県仙台市泉区西田中字松下3-13
駐車場 / 有
電話 / 022-346-9023
営業時間 / 月・木・金 10:00~18:00、水 14:00~18:00、土・日・祝 9:00~18:00
定休日 / 火曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?