見出し画像

こだわりの一杯を求めて@泉ヶ岳『岳山珈琲さん』へ

皆様こんにちは!
暑さ日増しに厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今回はBESTSHOP栗生をご利用いただいておりますお客様のお店に伺いました

BESTSHOP栗生から車で30分ほど。泉ヶ岳の麓にございます『岳山珈琲』さんにお邪魔しました。

今回の相棒は今年4月20日に発売いたしました『新型インプレッサ』で行って参りました。

専用色のサンブレイズ・パールの情熱的なお色が青空の下、際立っております!

岳山珈琲代表の菅野様は日本スペシャリティコーヒー協会のSCAJアドバンスドコーヒーマイスター☕️

スペシャリティコーヒーは生産国において栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆!そして適切な輸送と保管のうえ、岳山珈琲さんのメニューにも書かれています!

「生産地から一杯のカップまできちんと管理されたコーヒーを適切に焙煎し、お届けします。」

一つのタネから一杯のコーヒーまで品質管理への拘り!

オーナーの菅野様は、コーヒーがありふれている今だからこそ、コーヒー農園の苦労や努力、生産者の思いと共に歩み、コーヒー農園とお客様の距離を縮める架け橋になりたい!一杯、一杯思いを込め丁寧にドリップしたコーヒー本来の美味しさをお届けしております。

店内は天井が高く開放的な雰囲気。

店内を流れる音楽は、心地良さを感じさせ、なんだか落ち着いた気持ちにさせてくれます。

何と店内には薪暖炉がございます!

店内の雰囲気とぴったりで、雪が深々と降る寒い冬の時期にもまた行ってみたい!と感じました。

今回いただいたのは岳山ブレンド。

まずは一口。本来の味を頂きました。

そのあとは添えてあるミルクもいれて飲んでみると、ミルクの甘味も加わり、マイルドな味わいです。

一緒にに頼んだのはチーズケーキです。

添えてある生クリームとの組み合わせも最高です。

コーヒーの苦味とチーズケーキの甘さが抜群の組み合わせでした!

蒸し暑いこの時期にサッパリした味わいが暑い夏を忘れさせてくれます。

店内はテーブル席、カウンター席、ソファー席とありまして。
席の間隔が広めで、ゆったりと過ごせます。

店内には、彫刻の作品も。
美大出身の娘さんの作品だそうです。
今はイラストレーターとして大活躍とのことです。

店内の窓から見える自然がのんびりとゆったりした気持ちになります。

最後はオーナーさんとお車との写真をパチリ📷

プラズマイエローの明るいお色とお二人の笑顔が輝いております!

ご協力ありがとうございました!
皆さんもぜひ行ってみてください!

岳山珈琲 アクセス

名称 / 岳山珈琲
ホームページhttps://gakuzancoffee.com/
住所 / 〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡字岳山7-101
駐車場 / あり
電話 /022-341-3751
営業時間 / 11:00〜18:00
定休日 / 火曜日、水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?