見出し画像

今年もsupシーズンのはじまりはじまり🌊

皆様コンニチハ😊
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、、いかがお過ごしでしょうか😊
梅雨といえど、猛暑日があったり、雨が降って気温が下がったり、体調管理が難しい日が続いていますね。
そんな小雨が降る雨の中、今年もsupに行ってまいりました⛵️

実は、何年か前から年に数回supで遊んでいたので、今年も行こう!ということになり、今回向かったのは東松島市にある室浜海岸。

仙台東部道路を経由し、仙台市からは約1時間。
フォレスターは、高速でも安定した走りをしてくれたのでスムーズに到着しました。

海岸で準備をして、早速出発します!!🌊🏄

実は、一緒に行った方はマイsupを持参しておりました!

セットで購入した中に濡れても大丈夫なバッグとかsup用の背もたれとかもあったみたい・・・イイナー😗

持参しなくてもsupはレンタルできるのでご心配無用です。
濡れてもいい服だけ着てくればオッケー😉

しかし私もマイsup準備しようか悩みます・・・😕

沖まで漕いだらかもめが大量にいて挨拶してくれました🦢

小魚を狙っているのかな🐟

途中、小さめの浜で休憩を挟み、

時間を忘れて海をぼーっと眺めてました😑

休憩後は、洞窟へ向かいます!!

奥の穴に向かって進んでいきます!

入り口が狭いから座って・・・。

中はこんな感じで暗~いんですが、天井が思ったよりも高いので、案外広いです。
洞窟の長さもそこまで距離がないので、入り口と出口から光が届いて明るさもあります💡

こちらは別な洞窟です。

写真左奥に、なんとクロダイがいたのです!🐟🐟
まるでどうぶつの森の魚影のようでなんだかすぐ釣れそうな・・・。

ですが、パドル(漕ぐやつ)を少しでも海に入れてしまうと水面が揺れるので逃げちゃいます👀

漕がないで惰性で進みながら、クロダイを間近に感じることができました。

次はクロダイ釣りたい🎣

そんなこんなで色々な洞窟を巡り、休憩しながらも海で遊んで
お昼頃にまた海岸まで戻ってきました!

今回も楽しいsupでした😃
途中、雨が降ったり止んだりもありましたが、無事帰還です。

インストラクターの方に聞いた話によると、supは5月頃から11月頃までがシーズンのようです。
11月は海に落ちたら寒そうですが、想像よりシーズン期間が長くてびっくりしました😳

帰りにお腹が空きすぎて(休憩の時おにぎり食べたのに)、ラーメン食べにいきました🍜😂
この塩分と、ちょうどいい中華そばが五臓六腑に染み渡りました👼

スープをいつまでもすすってしまいました😂

来宝店様ごちそうさまでした😋

来宝店 アクセス

名称 / 来宝店
住所 / 〒981-0212 宮城県宮城郡松島町磯崎長田80-148
電話 / 022-354-2387
営業時間 / 11:00~20:00
定休日 / 月曜日


最後にお知らせです。

7月13日(土)~21日(日)の期間中、SUBARU SUVフェア開催いたします。

フォレスターの新しい特別仕様車「Urban Selection」もデビューしたことですし、是非お話だけでも聞きにきてくださいね😉

さらに査定・試乗・見積でSUBARUオリジナルミニカーをプレゼントしております🎁

障害物の手前で止まるAWD機能付きミニカーは・・・結構すごいです・・・。
この機会に手に入れちゃってください。🫶

次回のブログはBESTSHOP栗生の近くのお店を開拓してご紹介できればいいな~と考えておりましたので、また覗きにきてくださいね😊

それでは。
BESTSHOP栗生でした💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?