見出し画像

はじまりのコミュニケーション

体重計に乗ってギョッとする。みるみる体重が増えているのだ。
流石にこれは危ない。ランニングでもしようと思いNike Running Clubだったかアプリを立ち上げる。ログインするとなんと10年前のログイン履歴が…すごいなぁアプリで10年続いてる。

マイコーチのような機能が新設され、コーチの最初のミッションは「10分走ろう」だった。これをみて「あ。すごいなこれ。」と思った。なんというか入口のコミュニケーションがとてもいい。

○○km走りましょうとか言われるのかなと思っていた。
自分の速度でまずは10分走りましょうって、たった10分くらいのことなら軽くできるなと思える。僕も同じ流れで近場を10分走ってきたけど、ちょっと気持ちがいい。

ひさびさに走る感覚といつもと違う速度で進む風景が新鮮。
池の生臭い香りとかも、走る中でグワッと出てきたり、そこで泳ぐ鴨鳴き声が結構な生々しかったり。感覚が何層か深く感じる、というよりは、今までは結構見落としていたことに気付かされる。

10分走り終えると今日のランは終了。
なんかダイエットに良いというか運動を好きになってもらうことを目的としたコミュニケーションで凄く正しいなと思った。

明日はもう少し長めに走ろう。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。