見出し画像

覚悟を決めて、速度上げる

正直な話、経営とかお金とか1mmも時間を使いたくない。ただ期末期初に関してはグッと堪えて真摯に向き合う。頑張った方じゃないかと思う。もちろん社長は誰も褒めてくれないので一人事務所でこれを書いている。旧知の仲であれば想像つくだろう、松倉よく金回りやってんなーって。

さて、ここから戦の始まりです。4期にバッチバチ攻めたスタートです。
ガンガン作っていくし、発想していくし、怒られても突き進む。
(最近、仕事じゃないところでムッチャ怒られた。それは反省しています)
不思議なほど焦りみたいなものが消え去っていることに気づいたよ。お金から逃げてる去年とか焦りまくってたんだけどさ、諦めて牛乳瓶みたいなメガネかけて小難しい本読んでかじりついた経験が良かった気がする。こんな俺でもお金と少し仲良くなれた!(かも)という実感がったからだ。

で、もう算段はした。ここまでいくって決めたから、あとはわかるだろう。
いいものを作りまくりだけだ。いいものを見まくって学んで、吸収して、失敗してもいいからまずはやってみて、うまくいかなかったら酒を飲んでさ、来年の今日を迎えるんだよ。よくやったな俺って。

めちゃくちゃシンプルやんと思う。昨日事務所の掃除しながら子供たちがゴロゴロ遊んでて、息子が急に「スケボーしたい!オーリーしたい!」っていうから、じゃあ買いに行くかってムラサキスポーツいったんだけど、すっごいうれしそうでさ。家帰ったら真っ暗になるまで外でゴロゴロ、カッ!って音が聞こえるの。ベランダから覗いたら必死な息子が一人でいるわけ。
一人でできないに向き合ってる姿が、とても愛おしくてね。俺も愛おしくありたいな、なんて思った。37歳のおっさんだけど、愛おしくありたい。

できないときってさ、自分の不出来が情けないんだよ。息子も悔しそうな顔してるの遠くから眺めてて、わかるわーって。想像だとできるんだよね、想像と現実の間に見たことない何かが横たわってるんだよ。でも、やってるうちに少しずつ何かがわかるんだよね。そして、できたとき。最高に気持ちいいんだ。みんなもわかると思うけど。

いまだに怒られるおじさんだけど、まだまだクッソ青二才だけで怒られながら学んでよくしていくことしかできないし、現状維持こそ緩やかな自殺だなと思うし、できなかったことができる快楽は、モンハンで何度も死んで粘り続けた結果、ミラボレアス倒せたみたいな感情に近い。ごめんゲーム好きやねん。

休むまもなく次いくよー。ひょいと40歳を超えて、見たことないダンスを踊るんだ。作りたいものはどんどん出てくるし、ワクワクできる仲間は年々増えていくし、これ俺やらないと誰もやらないんだろうなってキワっキワな物事も増えてきた。昔は誰かがこれを解決してくれるのだろうと思っていた。ずっと解決しないなと思って気づけばこの年だ。そこでやっと気づいた。これ課題だと思ってる最前にいるのが自分なんだって。

人生落ち込むこともたくさんある。もう数えきれないほどのそういうものを超えて今生きてるんだけど、助言としていえるのは「だいたいなんとかなる!」ってことしか言えないんだよね。どんだけしくってもなんとかなる。命取られない限り何度だって挑戦しちゃう。失敗しても恥ずかしがらない。誰も見てないしおまえのことなんて。騒げ、踊れ、叫べ。人の目なんて気にすんな。自分の正しいと思うことだけをしっかり睨み付けて目を離すな。

プレイボール!しまっていこう。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。