牙を剥くって時には必要

あなたは人にどんな第一印象を持たれますか!?損しますか!?得しますか!?

私の第一印象は大人しそう、優しそう、おからなさそう等々、ここまで言うと一見良さそうに見えるのですが、反対に言うと

「めちゃくちゃ舐められやすい」

んです。

だから、後輩ができても他の人にはちゃんとした提案書出すのに、私には中途半端なものしか出してこない、怒っても反発しなさそうだから、本当は上司が原因で起こったミスなのに、私のせいにされたり、といろんな事がありました。そう、私は言ってしまえば、

舐められるプロ

だったんです笑全然嬉しく無い!!そんな才能いらない笑笑!!!

で、ある日、上司に怒られた時スゴい形相で「ほんまに使えねえな。お前は帰れ!!どうせおっても邪魔やし」って言われたんです。怒るとしても、その言い方は無い!!と思った私は

「じゃあ、帰ります。これって上司命令ですよね!?残りの仕事はあなたがやってくださいね」

って言い残してほんとに帰りました。しかも日報に上司に言われたので帰りますと記載してそれを人事に提出しました。ちなみに次の日は普通に仕事に行って何買わぬ顔で仕事しました。

これを聞いて、それは違うよって思う人もいるかもしれない。でも、それから上司は言葉を選ぶようになったし、私も以前より舐められにくくなりました。

自分を大切にする事について前に書いたけど、自分を大切にすると相手からも大切にされるってのは本当。だから、人から受ける言葉や態度がひどい場合はほんとにそれって自分は受け取っても良いものなのかどうかは見極めた方が良いと思います。

自分を大切に。自分の味方は自分自身。自分の武器は自分である事。本当に嫌な事には耐えるか逃げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?