アパレルのアルバイトで学んだ自分を大切にする事。

大学自体アパレルでアルバイトしてました。キラキラした女子!!って思われるかもしれないけどアパレルを選んだのは飲食だとG出るし、食品以外ならアパレルかなって思っただけ。今考えると他にもアルバイト先あるやんって思うけど、18歳の私にはそんな考え方はなかった笑

まあ、前置きはこれくらいにして、アパレルで働いてお客様対応以外にはずっと服を畳む。畳んで畳んで畳まくる。時々マネキンのコーディネート変えるときはあるけど、そんなのは他の人もしたいから沢山出来るわけではない。

最初に社員さんに教わったんだよね。服を畳むのは畳みながら店内を歩く事で万引き防止をしている事。そして、

綺麗な店内だとお客様が綺麗に服を扱ってくれるから

そう、綺麗な物は綺麗に扱いたいと人は思う物。だから、誰かに大切に思われたいならまずは自分自身のことを大事にすること。他の人には出来ないことは自分にはしないこと。例えばタオルがボロボロで、それは人に貸せないくらいボロボロなら、自分自身にも使わない。

ちなみにハイブランドのお店って全部商品が綺麗に並んでる。裏には在庫があるんだろうけど、店内には一点しか置いて無かったりするし、手にとって確認したいときは店員さんが手袋をはめて差し出してくださる。ブランドの名前もあるけど、商品の一つ一つ大切にされて、そこに置かれているという特別な感じも人を魅了されるのかもしれないですね。

ハイブランドは手に入れて華やかな性格は難しいけど、自分だからこれくらいいっかって他人には絶対できないことは自分にしない。自分には敬意を払うって大事だと思うんです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?