見出し画像

憧れの歌姫♡IUちゃんのコンサートin大阪へ行ってきた!

暑い日差しが降り注ぐ7月のとある日。
今日も今日とてSNSをチェックしていたら、なんとIUちゃんのコンサートの当日券が販売されるとのこと。

横浜公演では抽選全落ちし、直前販売があったことも知らずに大後悔。「大阪公演まではまだ時間あるし~♪」と思っていたら最初の応募時期をとっくに過ぎていて慌てて2次に応募するもまた落ちてしまい…

それからというもの、毎日欠かさずIUちゃんのコンサート関連の情報を追い続けてきた私。(もはや執念)

日記にも「絶対コンサートに行く!!」と書いて信じ続けた結果、当日の昼に獲れたのです、私のためのチケットが!!!言霊ってやっぱりあるんだわ、、

というわけで今回は、公演開始4時間半前にやっとの思いで掴んだIUちゃんのチケットを握りしめ、初めてのおひとり様コンサートへ行ってきた私のフッ軽参戦記をご覧くださいませ、、!

***

会場は、大阪にあるAsueアリーナ。15:30に到着!
ドーム公演に行くことが多い私にとっては初めての規模感。行く前は「入口がどこかわからんかったらどうしよ(-_-;)」って心配したけど、入り口1つだけだったので一安心。方向音痴にはとてもありがたい。

超暑かったけどこれもIUちゃんの為と思えばなんてことねえよ…

急に行けることになったので、当然ペンライトも用意できず、、(´;ω;`)
物販も売り切れだらけだったけど、そんなことは想定内!横浜公演と同じ感じなら、きっと入場するだけでトレカ貰えるんだから、、と自分に言い聞かせ、財布のひもを緩めなかった私、えらい。

予想通り、可愛すぎる入場特典を貰えた♡トレカも入ってた泣

***

17:00にいよいよ公演がスタート。
1曲目「Holssi」の歌い出し、まだ本人が登場していないのにめちゃくちゃ歓声が上がる。熱気が凄い。それにしても第一部の衣装が可愛すぎる。薄桃色のキラキラお花ミニドレス✿

日本に来て沢山食べたと言っていたタコ焼き🐙のようなお団子ヘアもキュートすぎる。IUちゃんといえば髪をおろしてるイメージだったので、これも新鮮で可愛かった。

第2部では、私にとって馴染みのある曲が次々登場。
Bluemingやeightは2年前にIUちゃんにハマってからずっと聴いてるし、I stan Uは最近の私のお気に入り。会場のみんなで写真撮影もした(確かこのタイミングだったよね?)。

VCRの時間に、イルエナちゃんたちとHeart合唱できたのも良かった。会場にいる人のほとんどが日本人なのに、みんな歌詞が出なくても韓国語で歌えて、こうやって一緒に歌えるって凄いことよね…と思いながら、しっとりとした気持ちになりました。。IUちゃんの曲は本当に名曲ぞろい。

第3部。赤の花柄ワンピース。この日はミニ丈のお衣装が多かったので、印象に残りやすかった。お団子の下に大きなリボンを付けてもらって、恥ずかしそうに「これは大阪だけの特別なリボンってことにします」的なことを言ってたのが可愛かった。私もこんなアラサーになりたい。あと、strawberry moonを歌う前のトークで、日本語の得意なギターさんに関西弁を教えてもらってたのがお茶目だった。「おもろーい!!」の発音が完璧すぎたよ(笑)

第4部はね~、Above the timeからYou&Iの流れが好きすぎて鳥肌立ちました。どちらも私の好きな曲だし、繋がりのある曲同士だからもう、、。Above the timeの波がゆっくりと引いていったと思ったら、寂しさを感じさせる暇すらなくYou&Iの強烈なイントロが来るので。ファンタジーな世界観が切なくて胸をギュンと掴まれる感じがたまらない。。

IUちゃんが「次が最後の曲です」と言ったとき、時間が経つのが早すぎて本当にびっくりした。そして、イルエナの「え~~~!!!」っていう反応が気に入りすぎて何度も言わせようとしてくるIUちゃん(笑)「どなたかが代表してこれを録音して送ってくだされば、私のモーニングコールにします」的なことを言ってて、かなりぶっ飛んでるけど素直で面白い人だなってIUちゃんの魅力が増し増しになった( ´∀` )★

第5部(アンコール)ではtwenty-threeを歌ってくれた!
私が今23歳真っ只中なので、この年にこの曲を聴けたのが感慨深い。

アンアンコールでは、大阪のツアーTシャツを着て、リクエスト曲を色々と披露してくれた。Dear Name、難しい曲なのに歌ってくれてありがとう(´;ω;`)実は今まで有名な曲にずっと酔いしれていて、今回知らない曲にも出会ったので、またこれから聴いてみようと思う、、!!

***

IUちゃんによれば、11年前に来日したときから、大阪は何かが違ったらしい。韓国でいう釜山みたいな雰囲気って言ってたっけな。なんかわかるような気がする。活気があるというか。

こうやって開催地のことを楽しそうに話してくれて、”今回だけ””ここだけ”の特別感を沢山味わわせてくれて、優しさに改めて感動したよ。

座席はステサイだったけど、ドームでいう”見えやすい注釈付き指定席”くらいのイメージだったし。帰る時もへえ規制退場じゃないんだ…!って思ったり(笑)新鮮で楽しかった。

自分の好きなように書いてみたので、読みにくいところがあったらスミマセン、、せめて私の楽しい気持ちが少しでも皆さんに伝われば幸いです🌷

IUちゃん、来日してコンサートして、素敵な思い出を一緒に作ってプレゼントしてくれてありがとうございました!!!また会おうね会わせてください、、





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?