見出し画像

私のための”こんな人になりたい図鑑”を作ってみた

社会人になって早や2年目。自分がどんな仕事をしたいのか未だにわからないけど、どんな人になりたいか?の具体度はここ最近上がってきてる気がする!

というわけで今回は、私が”この人のこういうとこホントに良いよね!”とか、”是非自分に取り入れたい”と思った人についてまとめるコーナーをやってみます~~

※以下、個人的見解が含まれます。

セブチのバーノンちゃん

私が”憧れ”だと言い続けている人。

バーノンちゃんって、誰にでもフラットに接する人だよなあと思う。実はこれがめちゃくちゃ難しいんよね。少し前に、”誰にでもフラットにいける人には、自尊心がある”と言っている人がいたけどまさしくそうだと思う。自分に自信がないと、どう思われるか気にして態度を変えちゃいがち。。

あと、よく食べよく笑うところも魅力的。長時間のコンサートやハードな練習をこなしていても、合間にストレッチやもぐもぐタイムを挟んで上手に自己管理しているところが素晴らしい。

マイペースで自由で正直な人。コロコロ表情が変わって、存在を確認できるだけで思わず微笑んじゃう(おっとオタクの人格が出たゾ)。

元バイト先の先輩Sさん

学生時代働いていたお店には、沢山キラキラした人がいたけど(今振り返っても眩しい…)、特に素敵だったよなあと思う人は先輩Sさん(女性)である。

私が「こんなこと聞いてもいいのかな…」と思いながら恐る恐る質問したとき、少しおどけつつ明るく答えてくれて、私に安心感をくれた人。

会うと「○○ちゃん、おはよう~」と必ず名前を呼んでくれた人でもある(これほんとに素敵すぎるんだけど~!!)。今の職場だと、会っても挨拶しなかったりするもんな…反省だ…

総じて、何かあるたびに、私を笑顔にしてくれた人だ。え、凄すぎないか?

ちなみにこの方の彼氏も、同じように接してくれる人だったので…!

私はSさんほど明るいタイプじゃないけど、”名前を呼ばれるだけでこんなに嬉しかったんだよな”っていう記憶はせめて忘れないようにしたい。

今の職場の先輩Uさん

これまた女性の先輩。週替わりで同じ業務を担当しているので、今1番かかわりが多い。

神経質でとにかく丁寧に仕事がしたい私とちがって、Uさんは大雑把で物事の”大体”をはかるのが上手い人。

不安になって相談したとき、ちゃんと話を聞いてくれて、「ま、大丈夫やろ」と言ってもらえることの安心たるや。おかげで、「大丈夫。なんとかなる!!!」って思えるようになってきました。

最近も、言葉や口調を選んで話そうとしてくれているのが伝わって、温かい気持ちになった。

今後も、適切な距離はとりつつ、自分に活かせそうなところを活かしていかせてもらいます!!

高校の友人Kちゃん

Kちゃんは高校時代のお友達のひとり。

昔バレエをやっていたらしく姿勢がキレイで、美人。最初は凛とした横顔しか知らなかったけど、笑うと八重歯が見えて可愛らしく、謎のテンションで絡んでこられたときにはとてもビックリした。こういうギャップがあるから好かれるんだよな~と。。

あと、隠れ努力を多分たくさんしている人でもある。学校も塾も部活も青春も美容も。勉強に関して言えば、私と点数を競った相手だったし。3年1学期末の試験で1点差で私が勝った時、「次は100点狙うからね★」的なことを笑顔で言われて、何も言えなかったな…(私はふつうに優越感に浸ってたので)

最後に私の推し二人♡

最後は、私の推しであるBTSユンギとSVTミンハオ。

ふたりとも”自分の繊細な部分や感性をそのまま表現して、仕事にしている”ところが似ているな、と私は勝手に解釈している。

私は自分をあえて繊細だとは言わないけど、昔からなんとなく人とちがうなと思うポイントがあったり、考えを深くしすぎてぐるぐるとマイナスのエネルギーに引き込まれてしまうことがある。

ユンギさんの作る音楽は、こんなに吸い取ったら空っぽになるんじゃないかと凡人の私が思うくらい、魂がこもっているように感じる。

ハオちゃんの言葉選びには、彼なりの小さな幸せを見つける方法がつまっていて、悩んだ時どうすればいいか考えるヒントをくれる。

沢山傷ついて、沢山泣いたとしても、自分を自分じゃないだれかに変えることはできないから。繊細なら繊細なまま、自分の姿のままで生きていく勇気をいつも貰っている。


以上、私が”こんな人になりたい”と思う人についてまとめてみました!どうだったでしょうか?

皆それぞれがいい人すぎて、終始ラブレターを書いてる気分でした。こういうとこ真似できたら最高だよなあって考えてたら、いつの間にかハッピーになってたし。楽しかった~!!

皆さまもよろしければ、書いてみてください👍そして、是非読みに行かせてくださいね。

では今日もお疲れさまでした。
よい週末を~



この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?