見出し画像

やることリストを実行しながら、外見を磨くのも悪くないと思った話

今日は、休日なのにAM7:30に起きた(えらい!)。
牛乳とチョコスティックパンで朝ごはんをサクッと済ませて、今日やりたいことリストを作る。

・お絵描き
・シェーディング練習
・顔・足痩せ

お絵描きのはなし

最近、またお絵描きに夢中になっている。
中学の時、印刷したんか?!と思うレベルで絵が上手い先輩がいたんだけど(しかも学年一の才女だった)、その先輩がインスタに載せてる絵が模写だと判明し、「これなら私でもできる!!!(私も模写好き人間)」ってなって、また描き始めた。

ネットの波に自分の絵を載せるのはちょっと怖いので載せないけど、推しの顔を描きまくっています。この子とこの子。

お絵描きは、茶道に似てるなーと思う。
雑念を一切考えることなく、描いてる瞬間だけではその絵のことと対象の人物のことしか考えないので。日常生活ってあまりにも雑念に溢れてるじゃん?だから、私はだれにも邪魔されず1つのことに集中できるときが、とても幸せ


シェーディング練習のはなし

こないだ駅前に行ったついでに、”シェーディング”なるものを初めて買ってみた。初心者の味方キャンメイクで、ブルべ用のものを。

今日はどこにも行く予定がないけど、なんとなく試してみたい気分だったので、超久しぶりにフルメイクした。誰も見ないのに()

でもさ、”特に理由はないけどメイクした”って、自分のためにメイクした感があってすごく気分がいい!

真面目なので、まえに見たYouTubeの講座を見ながら、顔を完成させていく。

チークも、まつ毛上げるのも、普段は全くといっていいほどしないけど、今日だけはやってみた。つけた瞬間はなかなか馴染まず、ヒジキまつ毛になりがちだけど、ブラウン系のナチュラルなマスカラなので、少し時間を置きさえすれば意外といい感じ。

キレイに時間をかけてメイクできた記念に、セルカは欠かさず撮って。

終了で~す!!!

(結局シェーディングの話をぜんぜんしない人)


顔・足痩せのはなし

実はさっきのメイクをする前に、なるねぇの顔・足痩せ運動をやった。

継続が大切!なので、ひとまずは3日間できるようにがんばる。

最初はきついけど、段々習慣になれば楽しく続けられるはず、、!

でも、、

気が向いたときにやればいい痩せ方ってないのかな、、、(本音)
誰か発明してください()


外見を磨くのも案外悪くない

過去にいろいろありまして(辛いので省略★)、外見なんてどんどん衰えていくんだから内面を磨くほうがいいじゃんね!という考え方だった私。

それができればよかったんだけど、外見を磨かずして内面を磨くのは、私にはハードすぎた。

それに、外見っていちばん誰にでもわかりやすいところだから、そこを磨けばそれだけ自分にとっても変化がよくわかって、自信になるんだよなって。

勉強で1位になって自信をつけたときの優越感とは違う、見た目で自信をつけるときのキラキラ、ワクワクをまた味わってみたいから。

まずは、目を見て笑顔で話せるようになること。
マスクが無くても、顔の大きさとか気にせず話せるようになればいいなー。すっかりマスクが馴染んじゃってる。


というわけで、今日もより幸せを感じられるように、実験を繰り返しながら過ごしていきます。

あんにょーん



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?