見出し画像

松陰神社前駅周辺のお店、あれこれ【番外編】

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

松陰神社前駅周辺は根強い人気があって、住み心地の良さもそうですが休日にちょっと遊びに行くのも楽しい場所です。

前回までは松陰神社通り商店街のメインの通りにあるお店を色々とご紹介していたのですが、今回は番外編として1本中の道に入ると出会えるお店たちをまとめてみました。

前回までの記事を読んでいない方は是非そちらもあわせて読んでくださいね!

Grand Arbre (ゴン アルブル)

店名はフランス語で「大きな木」という意味と言う事で看板にも木がありますね。

写真の右側すぐが松陰神社前駅なので、駅近でママ友ランチ会をしているところをよく見かけていました。

味もさることながらマスターの人柄も大人気の理由の一つです。

Enoteca ORCIA (エノテカオルチャ)

写真は2018年のもの

イタリア好きが高じて、フィレンツェに行って修業を積んできたご夫婦がオープンさせたお店です。

ご主人がお料理、奥様がデザートを担当されているそうなのですがワインも楽しめます。

2022年は1月12日から営業との事です。

サミット

松陰神社通り商店街の近くにはスーパー「サミット」があります。写真にもある通り深夜まで営業しているので仕事帰りに寄る事が出来るので便利ですね。

松陰神社通り商店街でもお買い物が出来るしスーパーもあるので松陰神社前駅周辺が居住地としても人気が高いのが分かりますよね。

パンとスープとネコ日和のロケ地

この通りを見て「あっ!」と思う方も入らっしゃると思いますが、小林聡美さん主演のWOWOWのドラマのロケ地でもあったんですね。

ここは小林聡美さん演じるアキコがオープンしたパンとスープのお店に行くまでの道ですね。

この反対側はこんな感じで松陰神社前駅のすぐ近くです。

ここ以外にも松陰神社通り商店街を北に歩いて、松陰神社を左手にまっすぐ若林の方に抜けると少し坂道があるのですが、そこも小林聡美さんが歩いているシーンがありました。

羽根木公園の方など見慣れた街並みがドラマの舞台となっていたのですが、放送されたのが2013年なので、当時の松陰神社周辺の事を知っている方は懐かしく感じるのではないでしょうか。

なかなか面白いドラマですし、背景に映る松陰神社の街並みを楽しんでみるのもおすすめです。

魅力がいっぱいの松陰神社

松陰神社はまだまだ書けていない事があるのですが、今回はこんな感じでひとまず区切りをつけたいと思います。

次回からはお隣の世田谷駅周辺について書いていこうと思います!お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?