見出し画像

3. 今日のプレジュニアレッスンより


みなさま
今日もいちにちお疲れさまです☺️


きょうは
17:30-18:30 プレジュニアクラスの
Sちゃんのレッスン🩰でした。



スタジオ始まっての第1期生 ✨

バレエは初めたばかり ですが
とっても賢く、頑張り屋さんの Sちゃん。


今のところ、金曜日プレジュニアは
マンツーマンでのレッスンなので

寂しい思いもさせてしまってるかもと思いつつ
いつも元気にニコニコと頑張ってくれていて✨


学校やおうちでの出来事、お友達と遊んだ時の話。
好きなことやモノ...

レッスンに来ると
毎回 たくさんのことを教えてくれます。



私もそうやって こどもたちからいろんな話を聞けるのが
とても楽しみなのです♡

そして、
先週教えてもらった トムとジェリーのくるみ割り人形は見事にハマってしまいました😅

みなさんもちょっと調べて ぜひみてみてください🤣
youtubeで見ることができます👌




さて、本題のレッスンの話。


子どもたちには
踊りのひとつひとつの動作の正しい名前や意味
しっかりと理解して学んでいってほしいと思っていて。


たくさんのカタカナを毎回発しながら
レッスンを進めているのですが
(バレエ用語はフランス語🇫🇷 難しいですよね💦)



Sちゃんの凄いところ☺️
一度教えたことは、次の週もしっかりと覚えている❣️🫢

この短期間でよくここまで覚えてくれていると、
感心するばかりです。

姿勢も、凄くバレリーナさんらしくなってきて
何も言わなくても 姿勢のスイッチを入れることができるように✨


ちょっぴり不器用さんなところもあるけれど
前向きに頑張れる力があるので💪コツコツと成長していくタイプだと思っています。



今日もSちゃんの成長がたくさん見れて
楽しく嬉しいレッスンとなりました。



(写真はブリッジ頑張るSちゃんです)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?