見出し画像

夫婦って?私の人生って?

昨日は『良い夫婦の日』


昨日は「良い夫婦の日」でしたね♪♪
 
私は一般社団法人愛妻家楽部の
イベントに行ってきました♪♪
 
 
 
夕飯の懇親会があり
夜はできるだけ家にいるようにしているので
参加を迷ったのですが
行ってきました☆☆
 
 
 
私 「お母さんは夕飯居ないからね」
子ども 「どこ行くの?」
私 「良い夫婦の日のイベント」
子ども 「お父さんも一緒?」
私 「ううん(否定)」
子ども 「え??『良い夫婦』なのに、なんで一人で行くの??」
 
 
 
 
私 「帰ってくるの遅くなるわ」
夫 「どこ行くの?」
私 「良い夫婦の日のイベント」
夫 「え??『良い夫婦』なのに、なんで一人で行くの??」
 
 
 
 
という会話がありましたが(笑)
 
夫は仕事の都合で間に合わなかったので
単身で参加してきました(笑)
 
 
 
愛妻家の起業家さんが集まって
話していた時に
妻の良いところを話し
盛り上がって
とっても幸せになった☆☆
 
 
 
ということで
私もお世話になっている
中小企業コンサルタントの
野村昌平さんが
代表になり
一般社団法人を立ち上げるという勢い(笑)
 
 
 

パートナーの好きなトコロ♪


そんなキッカケから
設立しているので
 
 
 
自己紹介では必ず
パートナーの良いところ
を言います☆☆
 
 
 
 
みんな日常会話のように
自然と話します☆☆
 
 
 
だから
逆に恥ずかしがっていたりすると
変な感じでイジラれる(笑)
 
 
 
 
私も振りかえってみると
21年
夫と一緒に過ごして来れたのは
 
 
 
 
夫がいつも
 
 
 
大好きだよ
 
 
 
って言ってくれるから(笑)
 
 
 
 
コレ
けっこう大きいと思うんです
 
 
 
 
離婚しようと思ったコトも
あったし
 
 
 
 
今もラブラブか?
 
 
 
と言われると
 
 
 
ケンカもする・・・(笑)
 
 
 
 
でも
確実に
関係は良くなっていて
 
 
 
お互いに言いたいことを
言えるようになってきたし
 
 
 
一緒に物事を
考えることができるようになってきた(^^♪
 
 

本質は自分の中にあった


振り返ると
この根本は
 
 
 
自分を見つめるコト
 
 
 
だったのよね♪♪
 
 
 
 
話しを聞いてもらって
 
 
自分の気持ちを正直に
客観視できるようになって
 
 
自分の考えてることを
伝える練習をして
 
 
 
 
私は人と違って良くて
 
 
私は私の人生を歩んで良い
 
 
 
ってコトが
本質的に分かってきたから
かなぁ・・・
 
 
って思う☆☆
 
 
 
そして
そういうことを
お伝えする仕事をしたい♪♪
と思って
出会った
 
 
 
ライフミッションコーチ協会
 
 
 

さらに
 
 
 
自分の内面ホリホリが
進んで
 
 
 
もっと手軽に
内面ホリホリができるようになって
 
 
 
 
本質は
もっともっと深くて
まだまだ進めることも分かって
 
 
 
10年前とも
5年前とも
1年前とも
 
 
確実に違う
 
 
 
夫婦関係も
 
私の人生も違う
 
 
そんな毎日を送っているので
幸せです☆☆
 
 

夫の好きなトコロ


ちなみに
私が夫の好きなトコロは
 
 
・物事をフラットに受け止めるコト
→良いものは良い、嫌なものは嫌って
 ハッキリ言える
 
 
・切り替えが早いコト
→悪いと思ったら、すぐ謝るとか
 嫌なことを引きずらない
 
 
 
 
『良い夫婦の日』の帰り道
そんなことを
考えながら
 
 
 
 
 
笑顔あふれる家庭をもっと増やすぞ♪♪
 
 
 
 
って思いました☆☆

 

☆☆ お知らせ ☆☆


だから♪♪
 

今より良くなる♪
親子関係・夫婦関係ワンランクアップ講座
60分、1000円、Zoom
 
日程の確認・お申込みはコチラから
https://forms.gle/27PeewmdFP7GR1jH9

 
開催してます☆☆
是非ご参加ください♪♪
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?