見出し画像

勇気を出して言ってみた!

私、変わったなぁ~(笑)


今日は寒いです(+o+)

それもそうか・・・

気づけば今日から12月

 

 

毎日いろいろなことが起きて

あっという間に日が過ぎていくので

半月前のことが

半年ぐらい前のことのように感じる(笑)

 

自分も周りも

変化してるってこと

なのかなぁ

と思ってます(^_-)-☆

 

 

 

 

先日

10年つきあいのある友人に

改めまして自己紹介をしたら

 

 

 

え??

 

 

 

驚かれ(笑)

 

 

 

驚かれたことに

私が

驚いた(笑)

 

 

 

 

私が

人の顔色をうかがって

人に合わせて

生活していた

 

 

 

という話しをしたら

 

 

 

えぇぇぇ???

そんな時代があったの???

 

 

 

と・・・(笑)

 

 

 

 

そう言われてみれば

 

 

 

 

今でも

その傾向はあるけど

 

 

 

かなり

自分は自分

言い切れるようになったなぁ

 

 

 

 

 

と思ったのです(^_-)-☆


 勇気を出して言って言ってみた!

 
でね
 
 
 
 
最近
 
 
 
 
勇気を出して言ってみました!
 
 
思い切って〇〇しました!
 
 
 
 
という
クライアントさんからの
言葉が
多いんです♪♪
 
 
 
 
今までやってこなかった
新しい選択をする
 
 
 
って
ドキドキする(*^^*)
 
 
 
 
やりたくて
やりたくて
楽しみにしていた
新しいコト
だったら
楽しいドキドキだけど
 
 
 
 
人にどう思われるかな?
 
今までの自分の非を認めてるみたい?
 
上手くいかなかったらどうしよう?
 
 
 
 
 
みたいに
 
 
 
新しいコトをするのに
腰が重い
勇気が必要
思い切りがいる
場合もありますよね
 
 

 

バスの中の高校生・・・



私が明確に記憶している
 
 
「勇気を出してやってみた」
 
 
のは
 
 
 
高校生時代に
バスの中で
ご高齢の方に
席を譲ったコト
 
 
 
 
 
どうしよう・・・
 
 
 
譲ったほうが良い
のは
明らか
なんだけど
 
 
 
 
どうしよう・・・
恥ずかしいな・・・
なんて言おう・・・
上手く言えなかったらどうしよう・・・
 
 
 
とか
いろいろな感情が
沸き起こったけど
 
 
 
でも
 
 
 
他の方が譲る気配がない
 
 
 
であれば
私がやるしかない
 
 
 
って決めて
 
 
 
勇気を出して
 
 
お声がけしたら
 
 
 
ありがとう♪
 
 
 
って座ってもらえた!!
 
 
 
 
 
やってみたら
 
 
 
 
何てことはなかった
 
 
 
 
他の方から
ジロジロ見られるんじゃないか?
 
 
 
とか
心配したけど
 
 
 
何事もなかったかのように
 
 
 
 
自然に時が過ぎて行って
 
 
 
あれ?
ドキドキしていた私って
なんだったんだろう?
 
 
 
何てことなかったな
 
 
 
 
って
思ったのを
思い出しました(笑)
 
  

変化は怖いけど、勇気を出して・・・


人間は
動物だから
 
 
今まで無事に生きてきた状況を
保ちたいから
 
 
 
変化は怖い
 
 
 
だから
 
 
今までやってこなかったコトをする
 
 
 
って
ドキドキするんだけど
 
 
 
 
やってみたら
何かが変わる☆☆
 
 
 
 
 
私も
 
 
 
 
お皿洗いをしてる時に
夫に呼ばれて
 
 
 
あと1枚お皿洗ったら
終わるから
ちょっと待ってて
 
 
 
って
言えなかった(+o+)
 
 
 
 
でも
それが言えるようになって
 
 
 

今まで私
我慢してたんだ
って気づいて
 
 
 
言っても良いんだ
 
 
 
って
わかった☆☆
 
 
 
勇気を出して
言ってみたら
 
 
 
何かが
変わった☆☆
 
 
 
 
クライアントさんにも
そういう方が
増えていて☆☆
 
 
 
 
今まで
夫や妻に
言えなかったことを
 
 
 
 
勇気を出して言ってみた!
 
 
 
 
って
ご報告いただくたびに
嬉しい☆☆
 
 
 
大丈夫☆☆
 
 
 
その一言から
関係性は
確実に変わっていくから☆☆
 
 
 
家庭の笑顔が増えて
明るい社会の基盤ができる☆☆
 
 

☆ お知らせ ☆


勇気を出して言ってみたら
どんなふうに
関係性が変わるのか?

そうすると
何が変わるのか?
 
 
 
どうやって
言えるようになったのか?
 
 
 
そんなお話も
ギュギュっとまとめた
オリジナル講座もやってます♪♪

今より良くなる♪
親子関係・夫婦関係ワンランクアップ講座
60分、1000円、Zoom
 
日程の確認・お申込みはコチラから
https://forms.gle/27PeewmdFP7GR1jH9

 
お申込みお待ちしています☆☆
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?