見出し画像

【グルメ】「はなだこ」のネギマヨたこやき(大阪市北区)

大阪人のソウルフードといえば、たこ焼き。大阪には、数々のたこ焼きの名店があるが、今日ご紹介するのは、そのひとつ、「はなだこ」さん。こちらの「ネギマヨ」が名物なのだ。

JR大阪駅や阪急梅田駅からすぐの場所に、昭和感漂う昔ながらの食堂街「新梅田食堂街」がある。

「はなだこ」さんは、JR大阪駅側のこの写真の入り口を入ってすぐの場所にある。

画像4

こちらのコーナーだ。

画像1

メニューは、たこ焼き、ネギマヨ、たこせん(えびせんでたこ焼きを挟んだもの)の3種類。

そして、お味は、「ソース」「ポン酢」「だし醤油」「塩」「しおだれ」から選べる。

私が頼んだのは、ネギマヨ6個。オーソドックスに、ソース味で。

画像2

見よ、この、ネギの量! ネギ好きにはたまらない! そして、ネギの上から、たっぷりのマヨネーズ! これはもはや、芸術的!

画像3

写真からは見えにくいが、たこ焼きが6個、山盛りのネギの下に、ちゃんと入っている。

アツアツなので、ふうふうして食べなあかん。外は柔らかく、中は、トロトロ。山盛りのシャキシャキのネギと一緒に、慎重にお口に運びこむ。

これが、美味しくないわけがない!

大満足。ごちそうさまでした!

お店のホームページは、こちら。

食べログのページは、こちら。

過去のグルメ記事へは、こちらのリンク集からどうぞ!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。