見出し画像

【グルメ】「トムボーイカフェ 十条本店」の「スパチー」(東京都北区)

今日ご紹介するのは、東京都北区は十条駅近くにあるイタリアンレストラン「トムボーイカフェ 十条本店」さん。

用事があって、初めて十条駅で下車した。どこかで昼食を取りたかったが、全く土地勘なし。

困ったときの食べログ先生に相談したら、駅のすぐそばに、やたら評価の高いイタリアンのお店があると教えてくれた。

こちらが、外観。楽しそうな雰囲気だ。

画像2

店内に入ってみる。楽しそうな飾り付け。ビザ釜もある。

画像3

感じの良い南アジア系の外国人店員さんが、席に案内してくれた。若いお客さんが多くて、とても活気がある。

早速、ランチメニューを開く。ソフトドリンク付きのランチメニュー990円。8種類のなかから選べる。大盛りが無料だという。

私は、「⑤TOMBOY名物!煮込みハンバーグスパチー」にした。「名物」というからには、食べなければなるまいと思った。

画像1

ドリンクは、マンゴーラッシーをチョイス。

しかし、「スパチー」とは、何だろう。頼んでから、疑問に思った。

画像4

グラタンのような外観だが、フォークとスプーンで少しずつ崩してみる。すると、ハンバーグの断面が現れた。

画像5

スパゲティも、底からどんどん出てくる。これは、結構なボリュームだ。

画像6

つまるところ、スパゲティ、チーズ焼き(グラタン)、ハンバーグ、付け合わせのポテト、ブロッコリー、コーン。すべてが、1皿に盛り込まれた料理だった。熱々のグラタンに、すべてがぶっ込まれていると思っていただいて差し支えない。

ハフハフ、ふうふうして食べてみる。スパゲティは、言わば、焼きスパゲティだ。スパゲティ、ハンバーグ、グラタン、の3種類の料理をいっぺんに味わえて、これはお得。見た目もボリュームもワイルドだが、味は、なかなかイケる。これは、アリだ。

この日は寒い冬の日だったが、体が胃袋からぽかぽか温まってきた。量が多いので、女性は、よほどのことがないかぎり大盛りにしないほうがよいだろう。

マンゴーラッシーも、美味しかった。イタリアンレストランで提供されるのは珍しいが。

食欲旺盛な学生さん、食べ盛りのお子さんのいるファミリーにはぴったりのメニューだと思う。

美味しかった。ごちそうさまでした!

食べログのページはこちら。

私のグルメ系記事へは、以下のリンク集からどうぞ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。