見出し画像

【ラン】那須野が原公園(栃木県那須塩原市)

一昨日、塩原温泉の温泉宿「本陣」さんの記事をアップした。

そして、昨日、塩原名物の「スープ入り焼きそば」の記事をアップした。

この2つの目的地に行く旅の途中で、どこかでランニングをしようと思い、塩原温泉方面に向かう途中で、ランニングができる場所を探した。

すると、素敵な公園が見つかった。「那須野が原公園」だ。

画像8

結構、広い。地図とにらめっこし、おおまかなコース取りを考えてから、公園を走ってみることにした。

背の高い、アカマツの並木。

画像2

舗装された、走りやすい道が続く。テニスコートもある。

画像3

木々が生い茂る一角も。

画像4

アスレチック広場の脇を通る。アスレチック広場は有料エリアだが、遊具がとても充実しているようだ。お子さんにはきっと楽しいだろう。

画像5

公園から、少し車道に出てみる。車もそれほど頻繁には通らず、快適に走れる。

画像6

公園内の高台から見た眺め。広々している。

画像7

大きな風車のある、芝生の広場。ちょっと外国っぽい雰囲気。

画像8

この日は、お天気は今ひとつだったのだが、とても快適なランニングが楽しめた。こうして軽く汗をかいておいたことで、この後の塩尻温泉での温泉とグルメが一層楽しいものになった。

那須や塩原温泉方面に休暇でお出かけされる方で、体を動かしたくなった方にはオススメ。

ご参考になれば幸いです!


那須野が原公園のホームページはこちら。

私の他のランニングコースの記事へは、こちらのリンク集からどうぞ!

私のnoteのなかで断トツにPV数の多い、ランニングダイエットの記事を加筆してKindle出版しました。KindleUnlimited対象の方は、無料で読めます。


サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。