見出し画像

【グルメ】「江戸清」の「ブタまん」(横浜市)

今日ご紹介するのは、横浜中華街の有名店、「江戸清」さんの「ブタまん」

画像1

中華街を訪れる楽しみのひとつは、食べ歩きだ。

着席して落ち着いて中華料理をいただくのもよいが、道端で点心を食べながら、街の様子を眺めるのも好きだ。

中華街を訪れたことのある方なら、このお店の前に、いつも長い行列ができているのをご覧になったことがあるのではないだろうか。メディアでの露出度も高い。

画像2

列に並んで、少しずつ前進し、見えてきたのが、出来立てのブタまん! もうもうと湯気が立っている。

画像3

ワンコインで、ブタまんをひとつ、ゲット! ビニールに袋に入れてくれるが、熱い!

画像4

アツアツなので、ふーふーしながら、冷ましながらいただく。

このとおり、餡がみっちりと詰まっている。

画像6

ジューシーで絶妙な味付けの餡。キャベツ、たけのこがたくさん入っており、しゃきしゃきの食感も楽しめる! 

画像6

さすがは、有名店。間違いのないお味。

美味しかった。ご馳走さまでした!

食べログのページは、こちら。

私の他のグルメ記事へは、こちらのリンク集からどうぞ!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。