見出し画像

生きるとは、変わること

この時間まで「櫻坂46 1st YEAR ANNIVERSARY LIVE」を鑑賞してしまいました。先月に発売された櫻坂46初の円盤。
守屋茜ちゃんと渡辺梨加ちゃんの卒業セレモニーも収録されています。


いやー、、ちょうど1年前くらいのライブなのですが泣ける泣ける。
「お別れはいつきてもつらいから、出会えたことに感謝を」ですね。
MCでの増本綺良ちゃんの言葉です。

櫻坂46が大大大好きなので、また今度、この思いを記事にしたいと思います。


明日、私も、3ヶ月一緒だった訓練校の皆さんとお別れをします。


出会えたことに感謝をしたいです。


そして、学校に頑張って通った自分にも労いを。


1年前と変われた自分を振り返りながらまた前を向いていこうと思います。


ここで、とある曲の歌詞を紹介。

昨日とは違った景色よ
生きるとは 変わること
二人セゾン

「二人セゾン/欅坂46」

櫻坂46(さくらざか46)の改名前のグループ

欅坂46(けやきざか46)からこの歌詞を引用しました。

何か環境が変わる時や、新しく歩みを進める時にこの曲にいつも励ましてもらっています。

変化を恐れず、変わることは自然なことだと思って歩んでいきたいです。


櫻坂46のみんなを見ていると自然と勇気がもらえます。


あーーーー就活、無理せず頑張ろう。

じゃ!また明日!

二人セゾン、是非聴いてくださいね。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?