【タイ旅2023 #06】チャイナタウン周辺
前回の記事はこちら。
川沿いの…っていうか川の上の宿でよく休み、さて、朝ごはん。
お食事スペースも川に面している。
宿のお姉さんひとりで朝ごはん作ってるらしく、予約した時間になってもなかなか出てこない…予定が詰まってたらイライラしたかもだけど、今日はバンコク市内徘徊するだけだからまぁのんびり待ちましょ(とは言っても時々キッチンの方覗きに行ってプレッシャーかけてたけど)。
朝食は数種類から選べて、前日のうちに予約しておいた。
シェアして食べたけどどっちもうまかったよ。お粥の方がアジアの朝食っぽさはあるね。
この日の午前中は「とにかく布を買いに行かせろ!」というのがワタシのリクエスト。生地いっぱいのお店に行く前に、商店街をぷらぷら散策。
街中では普通に、オレンジ色の服を着たお坊さんを見かける。タイの若者は通過儀礼として一時的に出家する習慣があるとかで、街で見かけるお坊さんも若い人が多い。
iPhoneケースとかスマホケースとか、日本以上にカラフルなのがいっぱい。
版権大丈夫なのか?なキャラクターグッズも…。
某猫型ロボットのスマホケースはどれかひとつ買いたかったんだけどね、iPhone14 pro用のが見つけられなかったのよね。あんまり普及してないのかな…。
飲み物の保冷ボトルも街頭でやたら見かけた。この国でもペットボトルやプラ容器じゃなくて水筒持ち歩きましょうみたいなエコブーム来てるのかな?
ミニカーみたいに走らせることができるイモムシみたいなおもちゃがキモカワで、ついお持ち帰りしてしまった。たしか2個で100円ぐらい。
日本には「電気屋さん」はあるけど照明に特化した店って見ないなぁ。タイでは照明専門店ばかりが並ぶ通りがあって面白かった。
そして服飾関係の多いエリアへ…。
この標識は何だろう…地雷注意…なわけないよな。でもなんかコワイ。
そしてバンコク市内に多店舗展開しているお茶(っていうか実質ジュース)のスタンドがこちら。
さすがに新しめのチェーン店だけあって版権的にはギリギリセーフか?なキャラクターを使っている。
これにはタピオカは入ってないけど、ここはタピオカティーがメインのお店みたいね…。
よくわからない広告のトラックが走ってた。
続きはこちら。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?