見出し画像

男友達同士の気軽さっていいな

コンテンツライティングの原稿を
やっとこさ提出したので、時間ができた。
折角だから、気になってる本でも読もうと思う。

ここ数日は、
本当に穏やかにゆっくり時間が流れている。

普段いかに
自分が時間に追われて、
毎日を過ごしているか気が付かされる。

それだけ日々忙しなくて、戦場なんだな。
仕事中はふとゆっくり休む時間がなかなかない。
今は自分にとって、必要な時間なんだね。


今日もこんなに青々と空は澄んで、
カラリと晴れ渡っているのに、
出掛けられないのだけが悔しい。
散歩は大好きなのに。

愚痴を言っても、仕方がないので
今できることを楽しみます。



ここ最近、
夜になると夫は中学の友達とオンラインゲームをしている。

以前、ゲームのコントローラーと
本体を繋ぐケーブルが反応しなくて、
画面の操作ができず。

そんな時、夜でも30分かけて車を運転し、
貸しに来てくれるような優しい友達です。
"長い付き合いだからいいよー"と言っていて。

そんな友達を一生ずっと大切にしてほしいなあと思う。


いくら家が近いとはいえ、申し訳ないので、
2人でちょっとしたおせんべいと飲み物代を渡した。


なんというかフットワークの軽さというか。
"思い立ったらすぐ実行できるって良いなー"と感じることがある。

男友達同士の気軽さがちょっぴり羨ましくなる。

気の置けない女友達はいるし、
ときどき遊んだりメールもするし大好きだけど、やっぱり気を遣うよね。

特に夜の電話は気を遣います。

1度、前に中学の女友達5人で、
テレビ電話をしようとしたけれど実現せず。
悪いことを話していなくても、夜は旦那さんに話を聞かれるのは嫌だということで。

うちは休みや帰宅時間にもともとズレがあり、
お互いに1人の時間も多い。
なのでそこまで配慮できず、ごめんね。
と深く反省。

"まあもし予定が合わなかったら、仕方ないなー"と軽い気持ちで誘いました。

結局はメールで話す形に。
その方が、みんな好きなときに返事を返せるから良いですね。

また遠方に住んでいると、
なかなか頻繁には会いづらい。


と、そんな諸々があり、
彼のフットワークの軽さがとてもキラキラと
輝かしく感じられました。


まあ色々な事情があるのだから、
それぞれに心地好い友達付き合いがあって
良いんだろうな。

これからもお互いに
気持ち良く付き合っていけたら何よりですね。

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。