見出し画像

身の回りの好きで気持ちのバランスを

今朝、出勤前にいつもの白いswatchをつけようとして、ふと時間が止まっているのに気が付いた。
朝なのに、時計の針は13時を指したまま。
秒針も動いていない。

”あちゃ~電池の寿命がきたかな?”


ということで、帰りに購入した時計屋さんで電池交換をしてもらうことに。

すると、ここではなくて、すぐ近くにswatchの直営店があるから、そこだと無料で交換してくれるとのこと。
店員さん、親切でありがたい!


直営店に向かう途中同じデパートの中に、いつも長蛇の列ができるケーキ屋さんがある。
それが今日はまだお1人しか並んでいなかった。

何気なくショーケースを覗くと、今の季節らしい栗のモンブランが思わず目に留まって・・・ふいに「明日は休みだし、たまにはいいか」と買いたくなってきた。
思わず、今週のご褒美に購入。

また、楽しみが1つ増えた。


swatchの直営店にも無事に寄れ、腕時計はほんの数分で再びイキイキと動き出した。よかった、助かりました。

これでお気に入りの腕時計をして、また明日からも過ごせる。


昨日よりも早めに帰宅したら、好きな曲をかけながら簡単な野菜の下ごしらえと料理。(といえないかもしれないけれど)
今日はなんだかインストを聴きたい気分だった。

最近、らでぃっしゅぼーやの(ふぞろい野菜)お試しセットを買ったのだけれど、これが大当たりでとても良い。
なんだろう、野菜や果物そのものが既にとっても美味しいから、漬けたり焼いたり煮たり・・・ごくごくシンプルな調理で、さらに旨味が引き出される感じ。

普段なかなか買わない食材にも出会えて、食費の節約にも(おそらく)繋がるのが嬉しい。

これからも続けたくなった。


”これでいいや”じゃなくて、
好きなお気に入りのものを食べて
お気に入りのものを身に着け(ブランドとか関係なしに)
好きな過ごし方をする。


つくづく私にとっては大切なことだなあと思う。
(好きな音楽を聴きながら、noteを書く時間も)

なんだか最近せわしないなあと思ったら、思い切ってあえてゆったりした時間を作って緩急をつける。
そんな風にうまくバランスをとっていきたい。


たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。