見出し画像

これからも心がけていくこと

ときどき考えること。
noteも、治療一色にしたくないなと思っています。

noteのプロフィールや記事。

誰もが自由に書いて良いわけで。

そこに治療歴を書いても良いのだけれど、
"それだけではないし、なんだか違うな"と違和感を感じるのです。

これからも、あらゆることについて
"こんなものが好き"とか
"わたしはこう思う"とか、
そのときどきに感じたことを
自分の言葉で書きたい。

ときどき治療について書きたくなる瞬間は
やってくるのだけれど、決してそれだけを書きたいわけじゃないんだよなあ。

様々な面を持っているのだから。

やっぱりその時の気持ちに寄り添って、
どんなときも書きたいときに書きたいことを
書こうと思う。


「またこの話かあ」と、思われた方が
いらっしゃったら申し訳ありません。
もし、それでも「読んでもいいよ~」と思ってくださったなら幸いです。

治療をしていると、どうしても
"待つのが待ち遠しいな"とか
"わたし大丈夫かな"とか思うときがある。


だから、そんな気持ちを少しでも整理して
向き合い、今の良いところ、頑張っていることを認めてあげるためにも書く。



ちゃんと治療に通い始めたのは、
昨年秋からです。

先生とも相談し、
体質を考慮して体外受精からスタート。
(人工受精は、
諸々の理由でやむなく中止になりました)

いつも私達の希望や気持ちに丁寧に耳を傾けてくださり、痛みも最小限で本当にありがたい。
私達も、そんな安心感を持ってもらえる医療スタッフでいたいと思う。


今は、双六でいうと「一旦止まれ」の状態で、待ち遠しいなあというのが正直な気持ち。

でも、来月末の山場を越えたら大きく前進して、その後の流れがスムーズになるだろうなと思っている。


自分の好きなことや
心地好いなあ…と感じることは、
きっとどんなときも
心の支えになってくれるはずだから、
いつも通り素直に楽しんでいきたい。

いつの間にか自然とリラックスして爽やかな気持ちになったり、笑顔になれるものがあるのは素敵だし、それらを楽しむ時間を忘れずに持ちたいと思う。


1つ1つ、今できることに集中していこう。

根詰めず、ときには休み休みゆっくり着実に
進んでいくのも大事。

何でも速くできるのが良いとも限らない。




たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。