見出し画像

どんなワクワクする出会いがあるかな

明日からいよいよ3日間大阪へ行ってきます!

中学の友達が結婚後、
大阪に住んでいて
みんなで久しぶりに会いに行きます。

5人みんなで集まれるのは、
3年ぶりくらいなのでとても楽しみ。


昨年12月に3人で会ったとき、
今度大阪へ会いに行こうという話になり、
今に至ります。


ただ今回の旅行はちょっと変わっていて、
5人一緒に泊まるわけではないのです。
(私と内1人の友達は、一緒に泊まるのですが)


これには諸々の理由や都合があります。

法事やご夫婦の予定などなど。
旦那さんと一緒に来る友達や、
京都に親戚のお家があり、
そこへ泊まるよ~という友達も。

ご夫婦のどちらかで夜勤があると、
なかなか休みが合わなくなってしまうので、
そういうこともあるよね。
(うちも似たような感じなので、
よく分かります)


大まかな旅の予定は、
ざっくりこんな感じです。

1日目は、一緒に泊まる友達と私で大阪観光。

2日目は、みんなで西の夢の国へ。

3日目は、4人で大阪観光。

行ってみたい場所もいくつか決めたので、
あとは当日の時間次第かな。
予定を詰め込みすぎず、
もし時間があれば他にも行こうくらいの
気持ちでいます。


"楽しい時間程、短く感じる"とよく言うから、
きっと3日間あっという間なんだろうな。
折角の機会なので、満喫します。


大阪へ行くのは2回目で、
初めて行ったのは7.8年前くらい。
内1人の友達の結婚式でした。

当時は前の病院で働いている頃で、
日帰りでサーッと行ったなあ。


私はショートなので、
結婚式に出席するとき美容院で
髪をセットしません。

そのため、
私だけみんなより空き時間がある状態。


結婚式場のあるホテルは、
1Fにレストランがありました。
そこのアフタヌーンティーセットサービス券があり、みんなに"写真を撮ってきて~"と頼まれました。

でも、結婚式出席前なので
素敵なデザートを前に殆ど食べられず…
そんな思い出があります。
(お店の方にも、
大変申し訳ないことをしました)


"折角だから、楽しんでおいで~!"と、
快く言ってくれる夫にもありがとう。
日頃の感謝も込めて、
こっそりプレゼントも買ってこよう。


お土産リストも作ったので、あとは現地で。

リュックの半分以上は空いてるので、
帰りはたくさんのお土産と思い出でいっぱいになることを期待しつつ…行ってきます。

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。