見出し画像

note民注目!バカ面白い企画思いついちゃった【CM記事】

バカ面白い企画思いついちゃった。


「多摩地区を観光地にしようぜ」



──はぁ?どこだよそれ。


「東京の多摩だよ。23区外」


──単なるベッドタウンだろ。観光地にならねえよ。


「観光の定義を考えてみると?」


──はぁ?知らねえよ。観光の定義とか。


「聖地巡礼」



──は?急にどうしたの?笑


「アニメの舞台をめぐる聖地巡礼というこの言葉はすっかり観光になった」


──そうだけど?


「つまり、noteのネットメディアが盛り上げて、面白い観光地発掘して、それを伝えてそこに大人数が足を運べば、そこは観光地でしょ?」


──そうかもしんねえけど、お前にそれができるのかよ笑


「できるよ。だって……今、noteのこの記事を読んでいる読者が、スキをつけてくれるから」



──はあ?いみわかんねえ

「応援してくれるって意味さ。noteを通してスキをしてくれれば、いつか話題にのぼる。話題に登ればそれは噂になる。つまり、人から人へ伝えれば、そこは観光地になる。逆説的だが、観光地だから話題が集まるんじゃなくて、話題が集まるから観光地なんだ。だから話題に上るためにスキが必要だ。これは活動に対する投票のような役割を持つことがある。


──そんな一球さんのトンチみてぇなこと言いやがって





乞うご期待です!
面白い企画にするので、絶対読んでください。


ぼくをフォロー
↓マガジンをフォロー



どっちもフォローして、待っててください!
第一回目は青梅市のある駅を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?