とても重要なお知らせがあります。


こんな記事を販売しました。
売れ行きは好調で、特に宣伝をしなくても購入してくれる人がいる不思議で異質な売れ方をしています。

これを販売したことによって、ニートだったぼくが止まったクレカの返済もできました。
(今、ぼくの楽天カードは動いています!)

そして、買ってくれた方から次々に、うれしい成果のご報告をいただいております。
買ってくれたうちの一人は、先日はじめて売上を達成して、別の一人は、「今日の注目記事」に選ばれまていました。これをぼくの手柄というのはがめついし気が引けるので、そうとは言いませんが、それでも感謝されている事実はあるし、未だにノークレーム・ノーリターンで、謎に売れ続けています。
購入通知がこんなにうれしいとは知りませんでした。

さて、この成功体験の裏には、ブレインがいます。

そのブレインは、Webマーケティングに精通しており、
とあるベンチャー企業で数億円の売上を上げる名うてのマーケターです。

ぼくが彼に相談をして、「こうした方がいい」「ああした方がいい」と具体的なレクチャーをしてもらい、フォロワーも順調に増えて、売上noteで売上を上げにも成功しました。


もともとぼくは書くことは好きだけど、あまりビジネスにはピンとこない人間でした。
それどころか、「儲ける」みたいな発想は作品を堕落させる悪い考え方だとすら思っていました。
それもそのはず、ぼくは文学部出身で、会社に就職したこともないので、ビジネスのことなんかこれぽっちもわかりません。

そんなぼくに対して、彼は「山門くんは、ただ書くだけでいい。俺が売れさせる」と話を持ちかけてくれました。
フォロワー数やインプレッション数から、画期的な数字の算出方法を生み出してくれました。その一部が、無料特典として配ったIZANAIITADAKIです。そして、『ソフトパワー』にもその情報は余すことなく盛り込んでいます。

彼はぼくに足りない視点を持っていて、かなり具体的なアドバイスをしてくれました。
「売れる」は彼に任せてぼくは「書く」に専念することができました
結果として、サラリーマンの月収くらいの収益をあげたのです。

ひるがえって、noteには、ぼくみたいな人がたくさんいるんじゃないかと思います。
「書く」のは好きだけど、「売る」のが苦手という人です。
じゃあさ、この2人がそろってコンサル最強じゃない?

そこで、山門文治&三連休コンビ第一弾企画を始めます
GWまでに、noteでフォロワー1000人を達成して、売上をあげさせるコンサルを実施します。

これは企画として、誰をコンサルして、そのビフォー・アフターをみんなで追っていきましょう。
ちかぢかそのコンサル生も発表するのでお楽しみに。


三連休の実績

・ブログ月15万
・楽天2ヶ月で契約数7倍
・半年でHP月間30万pv
・半年でLINE友達追加数15,000人
・広告費昨対1000万円削減


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?