見出し画像

作家と1000円でおしゃべりができるチケット【真夜中だけ開店するバー】

作家の山門文治です。
先日まで作家志望でしたが、

こちらで売上を達成することができたので、ぼくは晴れて作家になれました!!!こらら購入いただき本当にありがとうございます!
と言っても、ぼくの本が本屋さんに並んでいるわけではありません。
というか、出版さえまだしていません。
でも、いったん作家志望→作家というジョブチェンジは達成したというご報告です。
次の目標は書店で平積みになることです。
そうなれば、誰も文句は言えまい。

てことで、宣言します。

年内に出版します!


そのための第二歩が、当企画です

今回は、そんな作家になれた男が、真夜中にバーを開きます。
といっても、そのバーは現実世界にはありません

オンライン上にあります。
深夜の22時〜開店する会員制のオンラインバーを1,000円で販売します。
これは、作家のぼくと話せる権利になります。

もし一連のnote投稿を読んでみて、「この人ちょっとだけ面白い」と思ってくださった方がいるなら、この機会に雑談チケットをご購入ください。

バーの概要

ぼくが昼夜逆転しているので、付き合ってもらいます
営業時間は、22時〜気分です。

風営法取っ払って無礼講しちゃいましょう!
なんせオンラインですからね。

このバーでは、雑談をとおしてあなたの人生という物語を言葉にします。
と言ってもぼくやほかのお客さんがあなたの声に耳を傾けるだけです。

ぽつりぽつりと発するその人生のエピソードを結びつけるとストーリーができます。
ここは、あなたの人生をストーリーにしてくれるバーなのです。
この企画を通して、哲学対話より濃密な時間を提供できる自信があります。
ぜひふるってご参加ください

作家が、あなたの人生に耳を傾けてあなたの言葉をキャッチします。
すこしだけ立ち止まることで、見つめ直す機会になってくれればいいなぁと思っています。

ただ、あまり神経質にならずに話題の漂流をお楽しいただればと思っています。
雑談がテーマなので人生について話していたら、別の楽しい世界に寄り道してしまうような甘美な時間を過ごしましょう。

ところで、どうしてこんなことをしているのか。

気になりますよね(笑)
実は、こういう人の募集の仕方をすると面白い話を持っている人が集まってくれると思います。
だって、ぶっちゃけよく分からないことに1,000円払える人って、面白い人だと思いませんか?

そんな好奇心にあふれたあなたを歓迎します。

参加方法

以下のフォームからご購入ください。
購入後に24時間以内に、22時以降空いてる日の候補をお送りください。
ひとりでもお客さんがいれば、ZOOM開きます。

基本的には、1,000円で何時間いてくれてもかまいません。
あまりめんどうなルールをつくって面白くなくなってしまってもいやなので、あまりうるさいことは言わないようにしようとは思っているので、変なお客さん来ないでね。というメッセージを込めて有料にしています。
今後、値上げしていく予定なので、気になる人はお早めに!
お待ちしています。

最初は限定10人に販売します。

現在 10/10(2月6日現在)


noteよりご連絡をお待ち下さい!
ZOOMのURLをお送りしますので、すべてを取っ払ってご参加ください!

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?