見出し画像

最近、夫の〇〇な行動に困ってます。


私の夫は基本穏やかで優しい。
家事も積極的にしてくれて、
不満はないのだが、

最近地味〜に困ってることがある。

それは、

夕食後、ソファーを占領すること!

ほんとに毎日毎日、
お風呂に入って
夕飯を食べたら、

ちゃんと乾かしてない髪のまま
ソファーに寝っ転がる。

せっかくの三人がけソファーなのに。
横に寝っ転がられたら、私は座れない。

いや、仕事で疲れてるのは分かってる。

でもさでもさ、

あと5歩も進んだら、
隣の部屋のベッドへ行けるじゃん?

テレビみてるうちに
うたた寝しちゃうこともあるだろう。

でもさでもさ、
毎日だよ??

これから寝てしまうこと分かってるのに、
何で今日もそこに寝っ転がるのか、、。

「そこで寝られると私座れないじゃん!」

私が愚痴ると夫は言う。

「そういう時は無理やり旦那をどかして座るんだよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?