見出し画像

夫婦の過ごし方。平日の夕食後は…


引越しや色んな手続きが少しずつ落ち着き、
「食後の夫婦団欒」ができるようになってきた。

大体はテレビをみたり、
疲れてそのままうとうと寝てしまったりだが、

ある日の仕事帰り、
久しぶりに21時くらいに
お風呂もご飯も済ませられた。

さあどうしようかなと
思ったとき、夫が
「久しぶりに映画でも観ちゃう?」と
提案してくれた。

夜にふたりで映画を観られるって
仕事がはやめに終わったり
疲れがお互い溜まってなかったり
次の日の予定がたてこんでなかったり

意外と色んな条件が合わなければできない
貴重な時間だ。

喜んで提案にのることにした。

観終わって改めて思ったが
映画やドラマを夫婦で観るって
すごく良い気がする。

共通の話題が増えるというか
夫婦の会話がはずむ感じがする。

映画って1本2時間とかかかるから、
仕事終わりに「観よう!」となるのは
割と気力がいるのかもしれないが、
たまには気力をつかうのも、
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?