見出し画像

私が「大失恋」を乗り越えた方法

私は大人になってから
2度の大きな失恋を経験した。

1回目は、当時同じ社内で
お付き合いしていた男性。

一緒にいるうちにいつのまにか
私の方がどんどん好きになって、
最終的に「拒絶」同然のような感じで
フラれてしまった。

2回目は、
5歳年上の、結婚を本気で考えていた男性。
ずーっと喧嘩もなく穏やかに
楽しいお付き合いをしていたが、
ある日突然別れを告げられた。
(理由は今も分かってない)

とまあ2度、
「これ以上泣けないんじゃないか」という位
泣いたことがある。

ふる方も辛いというが、
「フラれる」側というのは心の準備ができてないまま別れを告げられるので
やっぱこっちの方がキツいと思う。

両方とも次の日から
普通に仕事に行ってたが、
ほんとーーーーにキツかった。
最初の1ヶ月は特に、
仕事なんか殆ど手につかず、
気を緩めたら涙が出そうだった。

結婚を考えてた人は
親にも別れた報告をしないといけなかったので
それもかなり気が重かった。

ただ、それでも
前向きになれたのは、
「時間が解決する」と信じていたからだ。

子供を望む女性にとっては、
それだけでは気持ちが
処理できない時もあるのだが、

ほんとにどんな失恋でも
数ヶ月もすれば絶対立ち直れる、というのは
何故かずっと確信していた。

そしてもっと早く立ち直りたい時は、
「とにかく忙しくする」というのを
やっていた。

仕事で新しいことにも挑戦して
ちょっと給料があがってきたり
婚活を始めて
「ほんとに世の中色んな人がいる」と思ったり
友達と沢山会って

みんな色々悩みがあるんだと分かったり

忙しくしてると
環境も気持ちも変わっていくものだ。

そうこうしているうちに
私の場合は結婚することになったが、
自分が幸せになる方法を
頑張って探して行動することが
失恋から立ち直る方法だと思う。

2回の大失恋の相手のうち
1人はたまに会う環境にいるが、

「辛い、悲しい」という気持ちはおろか
「見返したい」という気さえ起こらない。

ほんとに「何も感じない」のだ。

私も失恋直後、
こういう立ち直った人の記事に
少し気持ち救われたので、
書いてみた。

もし失恋で苦しんでいる人は
自分の未来の幸せを
信じてほしいと、本当に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?