見出し画像

もこもこ部屋着の洗濯って激ムズ。

ルームウェアって
ジャージとかの方が
汚れとかも気にならないし
動きやすくてラクだけど

たまに女の子らしい
モコモコ着たくなる時がある。

なんかタオルに包まれてるみたいな
あの心地よい感じが気持ちよくて
ほんとにたまに、着たくなる。

ただこの
もこもこふわふわルームウェアの
難点のいったら

やっぱり洗濯だ。

私のお気に入りは
ジェラートピケの
上下のもこもこルームウェア。

いいやつだから、
安易に洗濯機に放り込むわけにはいかず、
手洗いしている。

あれを手洗いするには、
まず洗面台を掃除して綺麗にして、
水をためてつけおきして、
干す。

そう、この干す時が
まあ大変。

冬物だから
ただでさえかさばるのに
水を吸ったもこもこウェアは
とんでもない重さだ。

雑巾みたいに
思い切り絞るにも忍びなく、
片手で持ちながら
乳搾りみたいに水を抜いていく。笑

ある程度絞って
浴室の物干しにかけれるようになったら、
そこからまた追加で
絞って絞って絞りまくる。

もう腕の筋肉が
悲鳴をあげそうになる。
めちゃくちゃ重い。
とにかく重い。

そして服もそのへんも
びしょびしょになりがち。

何か良い方法ないかなあ。

たまに良いものを
買ってしまうと
同時にメンテナンスも
気をつけなきゃいけないから
考えものだ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?