見出し画像

夫と過ごす休日の朝が楽しすぎる

こんにちは
ベトナムホーチミン在住のちり日々です。

私は現在、夫と1歳のこどもと暮らしています。

休日は基本的に家族3人で過ごすことが多いのですが、時々午前中いっぱいナニーさんにこどもを預けて夫婦時間を作っています。

お洒落なカフェでおしゃべりしたり
人生初のアサイーボウルに挑戦したり
素敵な雑貨屋さんを巡ったり

子連れだとちょっと躊躇してしまうようなローカルフードのお店や商品が沢山陳列されている雑貨屋さんなども身軽に行けてとても楽しいです。

(外出しないときは一緒に離乳食作りをしたり、勉強したり、ジムに行ったり…)

こどもが寝静まった後にも夫婦時間はあるのですが、日中のその時間はアクティブな活動も伴い、夜とは違った新鮮な時間を過ごすことができます。

結婚前やDINKs時代のデート気分。
ですが、会話はこどもの話題が多く、“こんな新しいことができるようになった!”や、“あのときのこの発言・行動が可愛かった!”といった内容の話をしながらにっこり穏やかな空気が流れています。

そうして家に帰ってこどもと再会する瞬間は、いつもより愛おしさが増します。
また、リフレッシュ&パワーチャージしたあとの家族3人で過ごす午後はとても幸せです。


大人の手が十分にある休日にこどもを預けて過ごすことは、贅沢だけど有意義なお金の使い方だなと思います。
今ある環境に感謝しつつ、引き続き海外生活をご機嫌に楽しんでいきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた

ちり日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?