見出し画像

1年ぶりにキーボードを触った

こんにちは
ベトナムホーチミン在住のちり日々です。

普段noteを投稿する際は、携帯を使っているのですが
今回はPCを開いてブラウザから投稿してみました。

社会人になってから去年の夏頃までは、
平日は平均8時間パソコンに向き合っていたのですが
出産に伴い仕事をお休みし、すっかりキーボードに触れる機会が減ってしまいました。

久しぶりのタイピングは少しぎこちなく、又なんだかとても懐かしく感じます。


仕事から離れて1年以上経ち、パソコンの画面を見る時間<人の顔を見る時間が当たり前になった今の私。

こどもと一緒にいることが、仕事をするより大変だと思う時期もありましたが(今でも時おりありますが)

母親業を頑張る今の私、なかなか素敵かも?
と思えるくらいには育児が生活の一部になってきました。

数年後、再びキーボードをたたく毎日に戻る頃には、育休中の今が恋しく感じるのかしら、なんて考えながらカタカタととりとめもない日記のような記事を残します。


【余談】
ちなみに、ベトナムと打とうとして『ヴィエt・・・』となってしまうくらいには
ベトナムが私にとって身近になってきたのかかな?と少し嬉しい発見もありました。


読んでいただきありがとうございます。
それではまた

ちり日々




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?