見出し画像

NO計画性…。

こんにちは。さゆです。

2月ももう、気が付けば終盤ですね…。

私は、3日前くらいに「あけましておめでとうございます」などとSNSで呟き、おせちをバクバク食べていた記憶があるのですが、もう、終盤ですね…。年々、体感時計(そんなんあるんか)が順調にぶっ壊れていくことに驚きを隠せません。

でも、今年はあれです。何を思ったのか、1月20日から「note毎日更新」を始めましたから、自分の書いたものを振り返ると、大体毎日、何していたかがわかる仕様になっていて、なんというか、私のみが振り返りに便利だな…と、新たなnoteの使い道を先ほど発見しました。

どうせ鬱々としたことしか書いてないやろ、と思ってちょっとだけ読み返したところ、本当に鬱々としたことばかり書いていて、数行しか読み返さなかったのですが…。

夕飯作りが嫌になり、お寿司をとったり、予想通り2週間くらい全てにやる気をなくしていたり、かと思えば、ラーメンを食べに行ったり、植物園に行って癒されたり、美術館に行って感動したり、ネイルが可愛くてニヤニヤしていたらそれだけで一日が終わったり、「生きるのがしんどいしんどい」言いつつも、自分の欲望のためには意外と色々行動していて、相変わらずだな…と思った次第です。

しかしながら、私はアメブロで本人的に気合の入りまくった読書感想ブログも更新しているのですが、どうでもいいことを書き散らしたnoteの方がずっとアクセスが多く、noteの方は、なんと開始一ヶ月ちょっとで1万ビューに届きそうなので、複雑な笑みを浮かべています…。(1万ビューが多いか少ないのかはわかりませんが、私のアメブロよりは恐ろしく多いです…)

色んなことに思いつきで飛びついてはやめている私ですが、現在、本職の方のライター業の締め切りが一日前…。

このnoteを書き終わり次第、速攻で原稿を仕上げねばなりません。

「今回は余裕があるので早く出せそうです!」なんて昔の私が言ったものの、過去も今も未来の私も揃いも揃って「無責任」の塊ですから、いつの間にか余裕なんて一ミリもなくなっている事態に追い込まれています…。

色々焦りつつも、全てのことが流されるまま・端的に言うと「無計画」にこなしているので、気が付いたら天に召されていそうですが、noteで自分の浅はかな考えを綴る事で、それが少しでも食いとめられたらいいな~と思いつつ、どうせ無理だろうな…とあきらめてもいます。

3月はどんな一ヶ月になるのやら。最近、読書ペースが落ちてきているので、コロナであまり外出できないのもあるし、たくさん本を読む一ヶ月にしたいと思います。noteも面白いことを書きたいです。相変わらず鬱々としていたら、冷めた目で叱ってやってくださいね。


さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?