見出し画像

年子育児に追われすぎる/6月日常まとめ

いつの間にか7月突入。

え...まじニャ...:( ;´꒳`;)⁉️


7月は私、37歳の誕生日になるのですが、本当に30代って恐ろしく早く過ぎますね...。

いつの間にか猫3匹と子供2人いますが...って感じで、仕事は本当に今は何もしていない状態で...(涙😭)

まあそれは置いといて、個人的な6月のまとめを綴ろうと思います。



6月は...。


〇息子2歳のお誕生日🎉🎂。娘は6ヶ月突入。

〇息子、慣らし保育終わり、幼稚園に毎日通い出す。

無遅刻無欠席。

先生によると、お勉強頑張っているとのこと。30分座り続けて熱心に取り組んでるようで、勉強が苦手で幼稚園の時から、いかにサボるかばかり考えていた母は「誰の子や⁉️」と度肝を抜かれました...。

勉強熱心な性格は、夫の血だと思います。


〇母は娘と産婦人科に2回目の産後ケア(宿泊型)へ。人見知り真っ只中、母以外ギャン泣き状態の娘をしょっちゅう預かってくれて、神の環境でした。

人見知りの子も泣かさずにあやす技術...助産師さん、すごすぎました。


〇育児と猫3匹のお世話と家事で1日が終わります。ほんとどうしよう。寝る時間と好きなことする時間がほぼなく病みかける...。

睡眠時間は土日含め4時間あれば良い方。 日々をキューピーコーワゴールドαプレミアムで乗り切っております。


〇アメブロ目標にしてた5記事は一応更新。ただアクセス数は恐ろしく少ないです。自己満記事が多いのかな...:( ;´꒳`;)反省。

note毎日更新は早々に挫折...。( ̄▽ ̄;)


〇本は、それほど読めてませんが、芥川賞の『ハンチバック』が面白かったです。

感想ここに書いた⤴



カレンダーを見たら気づいたら7月で焦りました。

息子や娘は日々急スピードで成長していき、「こんなことも出来るの⁉️この間までお腹の中にいたのに...」と驚くばかりですが、それに反して私は、日々疲労困憊です。

本当に疲労しかなくて、幼稚園から配られた七夕の短冊に「一攫千金」と書こうとしたくらい、頭が働かなくなっているので、7月は少しでも寝る時間を確保して頑張れたらいいなと思います😭😭😭



今月は寝ようニャ


さゆ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?