見出し画像

自分の本質と向き合う🕊

2020.9.21

AM6:00〜

Sayakaさんのオンライン朝瞑想🧘‍♀️✨

今日の瞑想はなんだか涙が止まらなくなって

自然と泣いてた...。


朝のディナチャリア

(歯磨き、舌磨き、鼻洗浄、オイルプリング)

お白湯を飲む。

平日の朝は旦那の弁当作りで

オンライン受けれないので

ディナチャリアのみ😌

わたしの中では料理も瞑想...🧘‍♀️

休みの日はオンラインで瞑想へ参加✨

昨日の夜から楽しみで...

朝早いの昔は嫌いで3度ねくらいしてたけど

今はぱっちり目覚めが良い☺️

少し肌寒い感覚...秋がきたなぁと思いながら🍂

瞑想Timeへ🧘‍♀️

さやかさんの一言一言が身体中に

染み渡って響いてくる感覚...。

心の中のもやもやがスッと消えていく...。


YogaやSayakaさんMOTHERメンバーの

皆さんに出会ってから少しずつ

自分と向き合う時間が増えて

自分自身に正直になれるようになってきた。


ここ数年の間に身近な方や

大好きな愛犬が他界したり、

もうこのまま命を落としてしまうんじゃないかっていう

くらい苦しむ姿を身近で何度も見てきて、

また起きるんじゃないか?っていう不安、

悲しさや恐怖でさえ自分の中で

押し殺そうとして、大丈夫なふりをする。

今日の瞑想では自分で気づいていない間に

そのもやもやした気持ちがスッと

なくなり感情となって涙に出てきたのかもしれない。

泣いてる自分を受け止めてただ観察してた...。

泣いちゃいけないって、自分の中で決めつけて

泣くのを我慢するとキツいけど、

自然に泣くと涙がしたたれてきて

ほんとにスッキリ...

頭の中もクリアな感覚✨

すぐには難しいけどそんな自分も受け入れてあげる。

今の旦那や家族、今でも仲良くしてくれる友人や

わたしに初めてYogaを教えてくれた恩師、

MOTHERメンバーの皆さん、

世界中の中で出会えた友達🤝🧡

いつも心の支えであって向上心を与えてくれる。

学びを与えてくれる。今は最高の幸せを感じてる。

yogaやayurvedaは雑念や欲を手放し

自分の内側に正直になって

本来の本質を知ること。

自分と向き合うことは凄く嫌いだったけど

今は凄く大切にしている事。

MOTHERの養成も折り返し地点。

人と比べずに、自分を信じて

焦らずゆっくりマイペースで

今できる事をコツコツと努力していく🕊

嘘をつかずに自分にも周りにも正直に🧡


瞑想終わって鏡観たら鼻からオイルが

垂れてて唇もテカテカになってた。笑笑

涙のおかげでスッキリ浄化できました😂🧡


それでは今日も素敵な1日を...✨

saki








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?