見出し画像

3万ビュー突破してました!その理由は

気付いたらこのnoteが3万ビュー突破して4万に迫る勢いとなっていました。ありがとうございます!

なんかいきなりビュー数増えてない?なんでだろう?と思ったら、どうやらYahooなどの検索で上位に、一部の記事が表示されているらしいと判明。

画像1

この30秒ドローイング記事が本家サイトの下に表示されていてびっくりしました。


このゲームレビュー記事も、作品名の「アストラルチェイン」でYahoo検索したら1ページ目に出てきてうわあああとなりました。


ピースオブケイクさんが、URLを.muから.comにしたことで検索からの流入増えたという記事を以前アップしていましたし、その恩恵だと思います。本当にありがたいです。


ゲーム記事で初めてPS4のタイトル、「デトロイトビカムヒューマン」について書いたら反響が大きかったので、noteユーザーさんは大人多いんだろうなと再認識しました。


あと毎回ご好評頂いているのがフィットボクシングのダイエット記事。やはり「フィットボクシング」をYahoo検索で1ページ目に出てきました。こんなに出てるとは!

以前からnoteでもフィットボクシング公式noteさんにスキ頂いたりしていましたが、最近はツイッターで開発会社イマジニアさんにRTやいいねして頂けたり、本当に続けててよかったなあと。

この記事をnoteで公開後ツイッターでシェアしたら、イマジニアさんがRTして下さいました。ありがとうございました!

画像3


そしてもちぎさんの著書の記事をアップしたらご本人にRTして頂き、たくさんの方が読んで下さいました。もちぎさん、皆様ありがとうございます。

note内企画の「#推薦図書」タグつけていたら、スキ数多かったよという通知がありました。光栄…!!

画像2

note始めてから5ヶ月くらいですが、やっぱり続けてこそなんだなと思いました。noteやってて本当によかった。

これからも週1・2回ペースでアップしていきたいと思います。よろしくお願い致します。


前回の振り返り&noteの所感記事


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!