見出し画像

『スプラトゥーン3』1周年フェスその後/前回記事がnoteゲーム公式さんのマガジンに追加されたお知らせ/イカダッシュバトルで奇跡が起きた

前回の記事の続きです

意外と奇跡って起こるのかもしれない。空乃さゆるです。

上記の前回記事が、noteゲーム公式さんのスプラトゥーン記事まとめマガジンに追加されました!ありがとうございます。

マガジンはこちら。皆さんの記事面白いなあ!


前回記事をアップした後も、明け方4時過ぎまで『スプラトゥーン3』1周年フェスを遊んでいました。

ゴンズイ地区のトリカラマッチ、守備チームになれました。
気になっていたスタート地点、改修されていなーい。

あれ?変わってない……?と思ったスタート時
変わってないわーと思ったリスポーン時

これじゃリスキルし放題じゃないですか……。
運営さん的にはオッケーのスタンスなんですかね、リスキル戦術……。やられる側だとめちゃくちゃストレス溜まるやつ。ヘナヘナと力が抜けるような思いでした。

ゼルダコラボのトライフォース型ステージ、ついに一度も出ませんでした。
テイオウイカで遊んだらどうなるか、やってみたかったなあ。

それから100倍マッチ発生しないかなーと、フェスマッチ(オープン)に潜ること数回。
正直かなり疲れていましたが、1周年フェスだしオミコシで撮影したいなぁと。

まさか本当に発生するとは思わなかった!

動画から、伝わるでしょうかこのやる気(偶然一句詠めた)。

!動画は音が出ます!

勝ったー!!!!!!
いや、ちょっと奇跡だと思った。

念願の撮影。もう胸いっぱいですよ。
対戦した相手チームさん、味方さんありがとうございました!!

スクショほんの一部。
自分のイカタコちゃんがどの位置かで、だいぶ動きやポーズが変わる。
オミコシでの動きとポーズは性差がない感じですね。きっと色々と配慮しているんだろうなあ。

かわいい
クール
かわいいとクールどっちも用意して下さるの
本当にありがとう……!!

結果は、今回もフウカちゃんチームの勝利!

ホラガイと中間発表は今までで一番拮抗したいい勝負だったんだけどなー。得票率ゥ!!!

1周年を境にシステム変更があると思っていました……。

私の結果はこんな感じでした。
10倍マッチと100倍マッチ、発生率は今回くらいでちょうどいい体感でした。お祭りだし、確率絞らないほうが楽しい。

遊び終える間際の記念撮影。
ここから少し試合したので、上記画像とは数値が違います。


時期は前後しますが、9月3日にナワバリバトル1200回勝利の金ジャッジ君バッジをゲットしました。

この中で一番すごいのはブキじゅくれん度⭐︎5バッジかなあ


そして昨日今日開催されたイベントマッチ「イカダッシュバトル」!

奇跡が起こりました。
怖いくらい調子が良く、味方さんが強くて、イベントパワー自己新記録をものすごーく更新しました。

簡単な動画を作ってみた。1分19秒。短すぎかなあ。どれくらいの長さがいいか試行錯誤しています。

YouTubeとニコニコ動画にアップしましたが、どちらも内容は同じです。
(すみません、テロップ間違えていて再投稿しました)

YouTube

https://youtu.be/xvbHz6Gpl9I?si=W0kBx_khBDCQvk0P

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42777268

『スプラトゥーン3』を1年やってて、一度も見たことのない数値だよ!?!?

乗るか2000!と思いきや時間切れに。

ぎ、銀取れた……!!初の上位20%!
嘘みたい。

たぶんきっとまぐれです。

……もしかして、イベントマッチを遊ぶユーザーが少なくなった?私と同じくらいの腕前(最高S+0)のユーザーが減った?とも思ってしまいましたけど。

9月3日の新シーズン開幕記念カップも、あっさり銅を取れましたから。あんなに頑張ってもなかなか取れなかった上位50%が。

夏シーズンは今回と同じ1640くらいのイベントパワーからスタートできても、こんなに勝てることはありませんでした。


ちなみに今日、「サーモンランNEXT WAVE」のトキシラズで、でんせつ200に到達できました。

また一つガチ勢みの溢れるバッジ一覧に近付いた。

サーモンランのバッジで一番すごいのは、シェケナダムでんせつ400の銅バッジですかね。

オオモノシャケ討伐数の金バッジはいつゲットできるのか

バイトの様子。

でんせつ200ノーマルバッジは全ステージで獲得できたので、次は全ステージでんせつ400銅バッジを目指していきます!
すじこジャンクションが一番早く取れそうな予感。


それではまたー!


『スプラトゥーン3』公式サイト

『スプラトゥーン』シリーズ公式X


空乃さゆる(X@sayurusky

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画チャンネル

私が書いたゲーム記事まとめ。

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!