見出し画像

『スプラトゥーン3』1周年おめでとうございます!!フェス開催中!

スプラトゥーンシリーズをガチると、ZLボタンを押す左手人差し指にタコができます。空乃さゆるです。
楽器を弾く人から「できて治ってを繰り返せばできなくなるよー」と聞いたんですが、できて治っても再びできるんですよ。修練が足りないんでしょうか。

早くも2023年9月9日で『スプラトゥーン3』が発売1周年ですね!
前作『スプラトゥーン2』は復刻フェス以降に始めたので、イベントに参加できるのが嬉しいです。

今までのフェスで、フウカちゃんとマンタロー君とはオミコシで撮影できたので、残るはウツホちゃん!
勝ってほしい!というわけでウツホチームに所属しました。

誰がリーダーにふさわしいかって、全員でよくない?

やっぱりオーバーフロッシャー無印が使いやすい。

今のところ、フェスマッチ(チャレンジ)はやらず、フェスマッチ(オープン)と、トリカラマッチを遊んでいます。

「えいえん」到達は、今回は3時間半くらいでした。
スタートから「えいえん」まで、47戦17勝30敗。負けたなぁ。

10倍マッチは今回発生率2倍になったそうですが、2倍どころじゃないくらいありました。後で数えよう。普段からこれくらい発生すればいいのに。

以下は初日の発生回数。

!動画は音が出ます!

初日に100倍マッチは1回発生しましたが、負けてしまったー!悔しい。ウツホちゃんだけとの写真撮影が撮れず!!
もう今回のフェスでは無理かな。次回フェスもウツホちゃんのチームになるぞ。

10倍マッチ3回戦ってバッジを貰えたのが嬉しい。
金バッジ条件気になるなあ。調べたらネタバレになりそうで悩ましいです。

仲良く並ぶすりみ連合がかわいい

ちなみに333倍マッチは、ゲームを1年続けたけど一度も発生せず。もうちょっと発生率上がるといいな……!!
オカシラシャケの金ウロコももっと落ちていいのよ!くじびきの金プレート排出確率も上げてほしいよ!

現時点での進捗やこうけん度など。

私は自己最高「えいえん+3」なのでまだまだですね
明日9時まで、体調と相談しながら体力の続く限りやりたい

新曲「鉄槌ピシャゲルド」よいですねー。
CD早く欲しい。前作みたく、追加コンテンツの曲とまとめてサントラ収録だろうな。

よく眠れると調子がいいので、睡眠は本当に大事。

2つの新ステージ、コツが分かってきました。
今までより戦略が広がって楽しい。

今回トリカラマッチステージは、なんと復刻ランダム。

一番好きなのはナメロウ金属だなあと再確認しました。
何試合もやったのですが、いまだにゼルダコラボのステージが出ない。

前作の「ヒメちゃんのキャノン」みたいな、ギミックありの新作1周年記念トリカラステージがあるのを期待していました。
1周年記念ステージと復刻ステージを含めたランダムで、1周年記念ステージが多めに出ればもっと嬉しかったですね。

復刻ステージは、スタート地点が少し変わっていたりするみたいですね。

アイスフェスのゴンズイ地区の、防衛側スタート地点はリスキルできないように改修されたのかが気になります。

ゲームできる幸せを噛み締めています。

それではまた!フェス楽しみましょうー!

フェスその後を書きました


『スプラトゥーン3』公式サイト

『スプラトゥーン』シリーズ公式X

空乃さゆる(X@sayurusky

YouTubeで動画投稿もしています。

ニコニコ動画も始めました!

私がnoteで書いたゲーム記事まとめ。

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!