見出し画像

【注意】これをすると損します

自分の内なる声に従うと人生が上手くいく

と沢山の賢者たちが口を揃えて言っています。



私は何かが上手くいかないなぁ~

と感じている時は、

反対のことをしているかもしれませんよ。



内なる声に従う・・・の反対は、

何だと思いますか?



他人からの承認を得られることに従う

ということです。



「え?それ普通にやっているし、

 そうすることが常識でしょう?」

って思う人は、多いと思います。



だって、私たちはそうするのが正しいことだと

子供の頃から教えられてきましたからね?



特に、優しくて、真面目で、良心的で、思慮深い人。

みんなが幸せであってほしいと願っている人。

共感能力が高くて、人の気持ちに寄り添う人。

人を気分よくさせてあげたいと思っている人。



そんな心優しい平和主義な良い人ほど、

そうしてきたし、


また、陥ってしまう落とし穴というのもあるのです。



実は、ここにハマると、

魂の目的から外れていきます。



例えばこんなことありませんか?


・自分に責任が無い時でも謝るくせがある

・人に異議を唱えたくないので同意する

・NOを言えない

・誰かの強い感情に振り回される

・自分よりも人を優先する

・誰かの気分が良くなることが

 自分の気分が良くなることになっている



こんな風に振る舞う人は、とっても良い人ですよね。


人を快適にする能力があったり、

面倒見が良く、お話聞き上手だったり、

人から相談を受けることも多いかもしれませんね。



でも、悲しいかな、とっても消耗してしまいます。

それが慢性的になっていて、

疲れているのが当たり前になっている方も

いるかもしれません。



そんな方は、「繊細さん」「HSP」「エンパス」

と言われる共感能力が高い体質の可能性があります。



共感能力が高いのは、素晴らしい才能なんですが、

それゆえに自分の人生の迷子になる、という

命取りになるケースもあります。



その原因は、

共感力が高ければ高いほど、

人の感情と自分の感情の区別がつきにくい

という特質にあります。



私自身も強いエンパス体質なので、

他人の声が聴こえると、

自分の内なる声が聴こえなくなってしまい、

迷子になってしまうことが

まだ、たまにあります。



もしも、あなたが

何かが上手くいかないと感じている時は、

誰かの承認を得ることを優先していないかを、

是非チェックしてみてくださいね。



自分を大切に。

内なる声に従って、

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。



とは言え

心の中のことは、目には見えません。

自分だけで、見て、気づいて、

変化させていくのは難しい!

という方は私にご相談くださいね。


°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°

継続セッション

魂の計画を知り、魅力や才能を活かして
輝いて生きるあなたになる

魂の覚醒・ワールドシフトプログラム💛

あなたの魂に目覚めて
本当の自分を生きるレッスン
マンツーマンで丁寧にサポートします。

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?