見出し画像

#114「一年の折り返し」(キャリコンサロン編集部)

いよいよ7月!今年も半分終わってしまいました。「光陰矢の如し」です。この間お正月だったのに、気づけば夏!今回のお題は今にふさわしく、
「一年の折り返し」

一年の初めには


今年の目標としてこんな記事を書いていました。

おかげさまでxTReeEでの活動はパワフルに進んでいます!先日も今年初の「らしさ発見プログラム」の授業が始まりました!これまでに何回か実施している授業ですが、「学校や学年によって違う」といった陳腐な言葉では片づけられないほど、こちらも毎回新たな気づきや発見があります。子どもたちにとっても「一期一会」。初めて出会ったキャリコンが彼らに何かしらの気づきを与えられたらいいな~と思っています。
ここからの半年もさらにパワーアップしていく予感…

自分のこと

3月に大きな手術をいたしました。上の記事を書いていたころは、不安しかなく。仕事の調整もつけなくてはいけないし、続けていくかどうかの決断を迫られておりました。結果、4月から新しい仕事の仕方にチェンジしたのですが、3か月経ってようやく慣れてきました。毎日決まった時間にルーティンをこなすのも嫌いではないけれど、自分のペースで仕事ができるというのもなかなかいいじゃない?と調子に乗っています(笑)一年の後半はもう少し余裕をもって楽しんで仕事をしていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?