見出し画像

#153「新年度にむけて」(キャリコンサロン編集部)

3月最終日!いよいよ新年度スタートですね。年度末のあわただしさを乗り越えたと思ったらもう次の年がやってきます!!
そんな今回のお題は「新年度にむけて」

昨年の今頃は大きな手術をした後でほぼ死んでおりましたが医学の進歩のおかげで1年たってとても元気になりました。そんなこんなで、昨年度からフリーランスになってキャリコンの仕事と教員を少しずつ両立させてきました。

しかし、フリーランス1年目の試練か、ほんとに常にオン状態でなかなか切り替えがうまくいかなかったのです。そして、教員の仕事も週1回では物足りなさを感じ…そもそも辞めたくて辞めたわけじゃないしな~とモヤモヤとしていたところ、徒歩3分の所にある学校からお声をかけていただき、4月からまた、少し教員業をやることとなりました。

初めての男子校!これで女子校、共学校も経験したのでコンプリートだな。高校生男子の面白さがちょっと楽しみ。
1年ぶりに新学期の緊張感です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?