そばにいる桜を見上げてみない?

画像1 今は桜が真っ盛り。名所でも名のある古木でもないけど、街中でずっと寄り添ってくれてる桜。そんな桜たちにも、たくさんの感謝を。別に人間を楽しませようとして咲いているわけではないだろうけど、それでも見ている私は楽しい。だから、ありがとう。水道橋は金毘羅様(分社)の桜さん。
画像2 金毘羅様から急な坂道を上がって行く途中にあった山桜。真っ白でボリュームのある花びらがお嬢様みたい。
画像3 一緒に咲いていたキモッコウバラ(多分)。年々開花が早くなっているような。。?
画像4 黄色と青空のコラボも、いいものですね。
画像5 花でも桜でもないけど、影の落ち方がちょっと素敵だったので。
画像6 青空と鋭角と桜のコラボ。
画像7 背景は工芸高校の校舎。日陰部分は青く映るんだね。
画像8 こちらは山手線とのコラボ。左はビル、右は幹線道路。大勢の人が通る割には、あまり気がつかれてない桜。
画像9 横断歩道前なので標識があります。手をつないだ雰囲気が優しかったので1枚。
画像10 幹線道路に突き出した桜の枝。ぶつかるほどではないけど、車を背景に撮ることも少ないかな、と思って1枚。通期路や身近な場所で咲く桜。ちょっとだけ足を止めて。見上げてみると心に笑顔💛いいことあるかも💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?