見出し画像

映画鑑賞記録③

少し更新します。

『評価基準はこれ!』
★★★★★ 何回も観たいし、良さを人に話したくなる
★★★★☆ もしかしたらもう一回観る。良い
★★★☆☆ 感情が動きはしたけど、もう観ない
★★☆☆☆ 見なくても良かった
★☆☆☆☆ 見て損した、気分が悪い

誰も知らない
★★★★☆ 
演技に見入ってしまった。
めちゃくちゃ考えさせられる映画。基本は暗い、悲しい、なんとも言えない気持ちになるが、楽しく生きようとしている姿が印象に残る。母親が悪く見えないのはなぜだろう…

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
ライアーゲーム 再生(リボーン)
★★★☆☆ 
名前だけ知っていたライアーゲーム、やっと観れた。ゲーム自体が楽しくて見てしまう、という感じ。ゲームが単純に難しいので、ずっと考えながら映画を観れた点では楽しいけど、単純に好みじゃないのかも。楽しんだのは楽しんだので、★3つ、でも、もう観ないかな。

蛇にピアス
★★★☆☆ 
休み中に、ふと自分の学生時代に芥川賞をとった若い小説家の映画ってなんだっけ、と思い、観た。偏見ではなく、見慣れていないからだと思うけど、刺青をずっと見続けるのはなんだか苦手。ちょっと自分とは感覚のずれている登場人物たち(それも詳細不明)が気になって観ちゃう。吉高がきれい。

告白
★★★★☆ 
実は、以前1回観ていて、かつ小説も読んでいた…が、詳細を思い出せず、再度観て、また「よかった」となった。最初の20~30分で大枠のストーリーが終わったと思いきや、その先がおもしろく、展開が単純に好き、毎回楽しめる、ということが今回観てわかった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?