見出し画像

3行日記。2024.04.01

本日。新卒、新入社員、字面並ぶ、私も経験したこの日
紆余曲折、いま俳優。表現者。(と胸を張りたい)
人生色々。だから大丈夫!って言うね、当時の私へ。


p.s.私にもOL時代がありました。毎日のようにたくさん失敗しました。先輩や上司にたくさんご迷惑かけました。悔しかった。悲しかった。できない自分が情けなかった。報連相、自分で考えて行動すること、シンプルに働くってたいへん、社会ってたいへん。自分のもってた、ちっぽけなプライド、ぜーんぶ捨てて、一生懸命にまっすぐにがんばること。わからないことを、わからないとちゃんと声に出すこと。そして、ちゃんと感謝を伝えること。とにかく元気に明るく挨拶からはじまること!このときの経験すべて、私の財産です。
一周も二周もまわって、もがいて、今の道があります。
OL時代を経たからできる、大切な芝居がある。表現がある。この頃の私があるからこそ、挑戦できる未来があります!

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?