見出し画像

大阪梅田グルメ『コスパ抜群!たまご丸のカツカレー』【公式】料理研究家 指宿さゆり

大阪梅田グルメ
『たまご丸 (【旧店名】玉子丸)』阪神百貨店

私は本格的なカレーが得意中の得意でもあり
スパイスカレーにおいても、お店より美味しくも
豪華なものを作り上げておりますのと。
主人も美味しいカレーを日頃から作っておりますので、
子供に家のカレーとの味比べをさせてみることに。

カレーとなると私たち夫婦は、通常のカレー(家庭カレー)でもそのほかの欧風カレーからアレンジカレーなど
いつでもパパッと美味しくお店以上に仕上げることができるので、子供はあまり親以外の作るカレーを食べる機会がありません。
私たちはグルメやそれぞれの経験で、山ほど自分以外のカレーも食べて来ているので、比べる対象ははっきりと持っています。
良い機会ですので、お手軽にいただけるこちらのお店で、一度、食べてみてもらうことになりました。
価格コスパもお安く、やっぱりこの場所だけあってこそ、なかなか美味しい仕上がりです。
普段、料理を作らない方にとっても美味しいカレーだと思いますし。
価格で驚かれるかと。
ルーベースでもスパイスを程よく尖らせているので、満足度も高いですし、オムライスなどにもソースとして使用するので、軽めの仕上がり。
中辛目のスパイスです。
家で作る場合よりも、具材が少ないからかテクスチャがサラッとしています。
これはこれで十分。
けれどやっぱり『おうちのカレーって本当に美味しいんだね』と。普段からお店以上の美味しいものをと食べさせているので、良い勉強の機会となります。
近々、また別のカレー店で親以外のカレーの味を知って来てもらおうと思っております。
ご馳走様。


料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#大阪梅田
#梅田駅
#阪神梅田
#大阪ディナー
#大阪スパイスカレー
#コスパ最高
#阪神電車
#大阪グルメ
#カレーライス
#スパイスカレー
#カレー巡り
#グルメスタグラム
#スパイスカレー
#阪神百貨店
#阪神
#curry
#カレースタグラム
#神戸料理教室
#カツカレー
#神戸ランチ
#大阪観光
#カレー
#たまご丸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?